【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第24話「終極 ダンデビモン」【感想/ネタバレ】

「力だけ進化して、心はもう……」

サブタイの厨二臭さすこ……。


倒した筈のネオデビモンはダンデビモンへと究極進化を遂げて復活した。何と禍々しい……。しかし既に理性は残っておらず、ただ周囲のものに無尽蔵に襲い掛かるだけの化け物に成り下がっていて。
これがあの暗躍していたデビモンの末路かと思うとちょっと悲しいな。本作用にデザインされたデジモンなんかな。

ヤマトとガブモンを倒された太一とメタルグレイモンの怒りが爆発。これが良い方に作用すれば良かったのだが、ガンガン憎しみの心に呑まれていく。
太一がダンデビモンに喰われてしまって、メタルグレイモンの暴走がいよいよ止まらない。今作ではスカルグレイモンへの闇黒進化を回避出来たかと思ったが、ここで来るとはな……。

スカルグレイモンへスライドエボリューションするのかと思いきや、あれはムゲンドラモンか……?
太一を喪った怒りのままにダンデビモンを打ちのめす姿は見ていて辛いぞ……。

これを止めたのはタケルとトコモンだった。2人の力でムゲンドラモンの心に語り掛け、太一がまだ生きていることを気付かせてくれる。
太一の鼓動を感じ取ったムゲンドラモンはウォーグレイモンに。全身が光り輝いており、今回はまだその全貌ははっきりとしない。

これでデビモンは退場かなぁ。ネオデビモンからダンデビモンへの進化がトントン拍子だったので、ここはもうちょっと時間をかけてネチネチやってほしかったかも。
最後にトコモンはパタモンへ進化。エンジェモンが復活するのもそう遠くないかもな。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第23話「闇の使者デビモン」
第25話「ダイブ 次なる海へ」

スポンサーリンク









B08MFFFWLG
フィギュアライズスタンダード デジモンアドベンチャー ムゲンドラモン (AMPLIFIED) 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆