【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第23話「闇の使者デビモン」【感想/ネタバレ】

「俺達なら、やれる!」

あっ、『無印』の8話と同じサブタイだ!と思ったら、オリジナルの方は「!」が最後に付いていたわ。どこまで『無印』を意識していのことなんだろうか。偶然一致したってわけじゃないよな……。

さて、遂に太一達の前に姿を現したデビモン。成熟期の筈なのだが、メタルグレイモンとワーガルルモンを余裕の態度でいなしてしまう。
おいおい、どうすんだよこんなの……と思っていたら、途中でポヨモンがトコモンに進化。再び光の道に進み始めた旧友に苛立ったデビモンはネオデビモンへと超進化。

禍々しいデザイン良いよね~。初出はどこかと調べたら『デジモンアドベンチャーVテイマー01』らしい。めっちゃマニアックなところから引っ張ってきてるやん……。
こんなの勝てるのかよと思ったが、ネオデビモンへデータを供給しているネットワークエリアの塔を光子郎達が破壊してくれたお陰で何とかなった。

ワーガルルモンは簡単にサジタリウスモードになってましたね。もう使いこなせるようになったんか。

無事ネオデビモンを撃破!と思いきや、しれっと生きていたダークナイトモンがネオデビモンを更に進化させようとして……。やっぱり配下じゃなくて同志っぽい振る舞いだよねぇ。

燃:A 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第22話「不屈の蒼き機翼」
第24話「終極 ダンデビモン」

スポンサーリンク









B08QVDZ6NN
デジモンカードゲーム BT4-084 ネオデビモン (C コモン) ブースター グレイトレジェンド (BT-04)

アニメ

Posted by お亀納豆