【ラノベ】GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX HDDD英国編〈上〉【感想/ネタバレ】

4049127431

著:川上 稔 イラスト:さとやす(TENKY)

━━毎度ー!こんにちは英国!俺達でぇぇぇす!

テンションw
2020年12月の新刊。約2週間の積み。10ヶ月振りの新刊。『神々のいない星で』4巻からは5ヶ月振り。

表紙は新キャラのスリーサーズ。
何かピンナップの雰囲気変わった?いきなりボケに全振りなんだけど……w
さて、英国からの依頼で現地へと向かった武蔵勢。詳細も知らされないまま、英国へと近づいた彼等は不可思議な現象に取り込まれて……。

実際の内容が本編に沿ったものかどうかはともかく『NB』は本編で扱った国をなぞっていく形になるってことなんだろうか。
で、英国編っていうから当然エリザベスや“女王の盾符”が出て来ると思うじゃん?出て来ないんだなこれが。まぁ、英国のメンバー目当てで買う人がいるかって話だけども……。

時系列的には本編より後のストーリーなんだが、過去の記録に囚われている所為で実質過去編。それもトーリ達の時代を大きく隔たれた年代だからレギュラーメンバーに近しい人が出て来るというわけでもない。そう考えると結構ニッチな内容なのでは……。

本編であまり触れられなかった正純と福島の関係にも踏み込んでいきそうな雰囲気。これは『NB』用に敢えて残しておいたんかな。
唐突な鹿は草。僅かな出番のためにアイコン用意する姿勢ほんとすこ。

イラストはなぁ、相変わらずハイレグ具合がキツ過ぎるんだよなぁ。ストッキング/タイツに包まれたおみ足はエロくて良いのだが……。

いやしかし『NB』は1冊で読み終われるように軽くまとめてくるかなーと思っていたけど、早速分冊構成なんだよなぁw
流石に次が中巻ってことは無いだろうけど……。調べたら次は2021年2月に中巻、3月に下巻やんけふざけんなwwwwww

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX 序章編(2020/02)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX HDDD英国編〈中〉(2021/02)

世界観リンク
EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩のウハウハザブーン〈下〉(2020/07)

スポンサーリンク









4049127431
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX HDDD英国編〈上〉 (電撃の新文芸)

電撃の新文芸

Posted by お亀納豆