【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第29話「脱出 燃える密林」【感想/ネタバレ】

「太一が落ち込んでたら、誰がヒカリを助けるのさ!?」

スカルナイトモンにヒカリを攫われて打ちひしがれる太一。そんな太一をアグモンが激励してくれる。こういうときパートナーの存在がは有り難いよねぇ。
そんな太一達が出会ったのは森で静かに暮らしたいウッドモンやバドモン達だった。

ウッドモンとバドモン、大量に出て来たが割とアッサリ殺されていって、えぇ……ってなりましたね。モブだからってそんな簡単に……。この前のトータモンとかは台詞も無く喰われたからそんなに酷いとは感じなかったけども。

森の中にはしれっとロップモンの姿も。ウッドモン達と同じ森の住人かもしれないが、妙にカメラがロップモンに寄っているカットが多いように見えるんだよな……。
デジモン全体の設定としては進化系統の先にケルビモンがいるみたいだが、もしかして重要キャラなんかいな……。しかしまたレジェンドデジモンじゃないすか。

襲い来るのは大量のメガドラモンとアロモン。アロモンはホークモンが勇気のデジメンタルで進化したアーマー体なのか。アーマー体、めっちゃ安売りされてるやん……。
更にはタンクドラモンといういかにも強そうな完全体まで出現。こんなやつおるんか……と思ったが、初出が過去のカード―ゲームってマ?

多勢に無勢、大苦戦する太一とメタルグレイモン。この劣勢をどう巻き返すか……というところで空とガルダモンが駆け付けて『Be The Winners』が流れ出すのが心憎い。
とどめの瞬間までアルタラウスモードにならなかったのがちょっとシナリオ都合っぽかったけど、挿入歌が流れたら気にならなくなっちゃう。

丈の前には大量のナニモンが集まってきていた。日曜の朝から絵面が濃過ぎるんだよなぁ。これはただのネタってことかねぇ。
ミミとパルモンが拾い集めた原石は何かの役に立ったりするのかな。

一難去ってまた一難。タンクドラモンを撃破した太一達の前に現れたのは……。本編ではシルエットしか映らなかったが、予告を見た感じだとパロットモン臭いね。
デジモン大図鑑は遂に味方側のデジモンを紹介し切ったので敵側に。スカルナイトモンが実は傷つきやすそうってほんとかよw
ってかデビモンは紹介されないんだね。もう退場した奴なんか知るかってことかなw

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第28話「子供たちのサバイバル」
第30話「究極体ウォーグレイモン」

スポンサーリンク









B08QTQXTBN
デジモンカードゲーム BT4-071 タンクドラモン (C コモン) ブースター グレイトレジェンド (BT-04)

アニメ

Posted by お亀納豆