【ラノベ】きゅーきゅーキュート! 10巻【感想/ネタバレ】

B0095F4VAQ

著:野島 けんじ イラスト:武藤 此史

言の葉にできない心(きもち)は、星々の庭へまいておく。

悔しいけど、詩的だ……。
2009年5月の新刊。約11年7ヶ月の積み。購入報告記事を遡ったんだが、いつ買ったのか見付けられなかった……。他の新刊と一緒に買ったわけじゃなかったんだろうか……。

表紙はフォンターナ家の長女スキュース。総扉では何故か本編と全く関係無いシスターコス。眼鏡差分、めっちゃ良いな……。良いぞ~、もっと意味無く軽率に眼鏡差分作ってほしい。
でも内容的に今回の表紙はササラ姫であるべきでは……。
ピンナップはウェディングドレス姿のササラ姫。あ~、これも見目麗しく……。

さて、仲間達の協力もあり、ササラ姫のお婿様選考会に優勝した理刀。後は丁重にお断りして人間界へ帰ろうと思うものの、着々と式の準備が進められてしまって……。

ササラ姫自体はすげー魅力的な人なので、これは断り難いぞ~。おまけに無自覚な部分もあるとはいえ、あの手この手で誘惑してきやがる……。くそっ、いやらしいおっぱいを見せつけやがって……!

最後はササラ姫が身を引いてくれたから何とか解決。これならハンサムさんも口出し出来まいて。
後はキュートが理刀に気持ちを伝えるだけなんやで、頑張れキュート!と思っていたら、何とササラ姫が留学という形で人間界に滞在することに。あっれぇ、これヒロインレースから脱落どころか参戦して一気にキュートと並んでトップに躍り出たまであるんじゃね?
スイート、黒媛や巴達にとっては厳しい時間帯ですねぇ。

そういや遂に大台の10巻に到達したというのに、フォンターナ家の姉妹達は全然新キャラとして出て来ませんね。

次は2009年8月に『SS』1巻、12月に11巻、2010年4月に『SS』2巻、8月に12巻、12月に『SS』3巻、2011年4月に13巻、8月に14巻。その後は『俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?』シリーズや『アンジュ・ヴィエルジュ』のノベライズを。

燃:C+ 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
きゅーきゅーキュート! 9巻(2008/12)
きゅーきゅーキュート!SS 〈クールに黒媛!〉(2009/08)
きゅーきゅーキュート! 11巻(2009/12)

スポンサーリンク









B0095F4VAQ
きゅーきゅーキュート! 10 (MF文庫J)

MF文庫J

Posted by お亀納豆