【プリキュア同人誌】キュアトロ!総集編 ~プリキュアにトロ顔させてみた~【感想】

作:ろーぷあいらんど/みや のゆき

2020年11月発行。ダウンロード版をチョイス。

これまでに発行された6冊分をまとめた上でプリキュア以外のサブキャラを大量にフォローした描き下ろしを加えて登場。
描き下ろし62ページってめちゃくちゃ過ぎでしょwwwwwww

これまでよりは作画コストを抑えているとはいえ、それでも62ページはやり過ぎとしか言いようがない。普通に1冊出すより手間掛かってるのでは……。

まとめるにあたって世代毎に掲載順を整列。プリキュアとサブキャラがバランス良く登場する構成に。
あっ、これは分かり易くて良いですね。見返す時にお気に入りのページがどの辺かもすぐに分かるもんな。

倫理的にやべーキャラがいっぱいいてオラ、ワクワクすっぞ!(問題発言)
トコトコ期のはーちゃんが出て来た時は流石に真顔になったぜ……。プリキュアなら倫理的に問題無いと感じてる時点で既に感覚が麻痺してるんだよなぁ……。

脇役のカバー範囲は凄まじく劇場版キャラまで。描き下ろしは脇役だけかと思っていたんだけど、プリキュアのコスやシチュ違い等も有。
聖歌先輩はエプロンに生クリームとフェチ要素強くてけしからんですね。
あんみつこまちとテンダーの氷川姉妹コンボが刺さってくる……。
ルビーミラクルとサファイアマジカルという組み合わせは面白いですね。なかなか見ることのないビジュアルである。

じゅんなとあきは、クソっ、えっちなぱんつ見せやがって……!このシリーズにしては露出控えめなのが逆に良い……。
ブルーキャットとマオのダブルアタックは欲張りセット感があって堪らない。流石に獣人ユニは無いでしょ……って思ってたらアン警部補wwwwwwwwwwww
最後には6巻発行当時にまだ始まっていなかった『ヒープリ』組も。ほんと全てを詰め込んでる……。

表紙イラストやゲストイラストまで完全収録で、『キュアトロ』の全てがここにある!といった仕上がり。総集編であり完全版ってことですかね。
いやしかし『トロピカル~ジュ!プリキュア』の略称が『トロプリ』なので混同する人出て来ない?大丈夫?

シリーズリンク
キュアトロ! ~プリキュアにトロ顔させてみた~ 6(2019/12)

スポンサーリンク









アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆