【アニメ】蜘蛛ですが、なにか? thread1「異世界、転生?」【第1話/感想/ネタバレ】

「我思う故に我ありってことでやってこ!」

なろう発の異世界転生もの。カドカワBOOKSよりシリーズ刊行中。異世界転生ものながら短いタイトルであること、主人公が蜘蛛らしいことからちょっと気にはなっていたので視聴してみました。
制作はミルパンセ。どっかで見た名前だなーと思ったら『コップクラフト』を作った会社か。

ある日、突然異世界転生を果たした蜘蛛子さん。ひとまず生き延びるために行動を開始するが……。
OPはスタイリッシュな映像でかなり気合が入っていることが伺える。

ひたすらスーパー悠木碧タイムといった具合で、悠木さんがひたすら喋り続けている。転生前は陰キャそのものの生活を送っていたようだが、テンション高過ぎだろw可愛いけどもw
いや、陰キャらだからこそ1人でいるとテンション高く独り言を垂れ流してしまうのかもしれない。

蜘蛛子さんやモンスターの作画は手描きとCGをシーンによって使い分けていく感じか。数の多いモブなんかはCGでも良いと思うけど、主人公をCGってのはちょっと引っ掛かるかなぁ。ストーリーに意識を向けていても、あ、今CGになったなって気が逸れてしまうんだよなぁ。

劇中では異世界転生テンプレートが当たり前のものとして理解されており、蜘蛛子さんの言動が結構メタい。うーん、転生したことをマッハで受け入れたりもだけど、やっぱりこういう軽さが気になってしまうなぁ。
ダメージ受けても痛いけど頑張る!ってすぐ切り替えていたが、もうちょいこう痛さを出しても良いのでは。

どうやら蜘蛛子のクラスメイト丸ごとが転生しているようで、人間に転生したクラスメイト達のパートも同時進行で進んでいく様子。
このシーンに切り替わったことでハイテンション進行が止まってしまったのが惜しい。別のアニメが始まったんかとオモタ

EDの恐ろしいまでのハイテンションっぷり。悠木さんが死ぬかと思ったって言っていた意味が理解出来たわw
うーん、詰まらなかったわけではないが試聴継続するほどに惹かれる内容だったかって言われるとなぁ……。

燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A

スポンサーリンク









B01914HJDG
蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)

アニメ,カドカワBOOKS

Posted by お亀納豆