【購入報告】2021年1月電撃文庫とGAノベルとコミカライズ新刊と同人誌と復活の有沢さん

油断すると書くのを忘れそうになる……。

ラノベは、

・娘じゃなくて私が好きなの!?④
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 15巻

の計2冊。
電撃文庫では『魔法科高校の優等生』がアニメ化決定なのか。あまり『魔法科高校の劣等生』って盛り上がってる印象が無いんだけど、がっつり結果出してるのか。
『SAO』が盛り上がり過ぎていて相対的に霞んでいるだけなんかな……。

コミカライズは、

・若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! volume6

の計1冊。

同人誌は、

・Aliens
・キュアぱずカラーらくがき本4

の計2冊。

長らく本を出していなかった有沢まみずさんがこの度、自らWiZHという会社を立ち上げて『いぬかみっ!』や『ラッキーチャンス!』の続編を刊行しますと発表してくださった。
古橋秀之さんや渡瀬草一郎さん等、昨今の異世界チーレム長文タイトルブームに乗り切れない作家さんが次々と合流する模様。

少数ロットだからこそ出来る仕掛けを盛り込んだりしたいと発言されてるけど、一般流通に乗らないとかそういうことかしら。まぁ今はBOOTHとかメロン、とらのあなとかで自費出版物を売れるし、問題無いのかしらん……。

スポンサーリンク









404913621X
娘じゃなくて私が好きなの!?(4) (電撃文庫)