【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第40話「ひなたの後悔…誕生!キンググアイワル」【感想/ネタバレ】

「お前に振り回されるの、俺は好きだぜ?」

ニャトラン、抱いて……!


キングビョーゲンを浄化出来たことを喜ぶプリキュア達。そんな彼女達の前に現れたグアイワルは大量のメガパーツを取り込み、キンググアイワルへと進化を遂げた。

シンドイーネはキングの消滅を全く信じず撤退。ダルイゼンは自分が生きやすい環境が整いさえすればボスが誰かは問わないというスタンス。グアイワルもあまり2人を従わせようという意識は強くないみたいね。
ダルイゼンもシンドイーネもキングの気配を感じなくなったと言っていたが、キング自身がわざと気配を消してるんだろうか……。

圧倒的なグアイワルの強さに何とかその場を逃げ出すことしか出来ないプリキュア達。
ビョーゲンキングダムへの突入を強く主張したひなたは当然後悔することに。やってみたら何かが変わると言った結果がこれではそりゃ辛いよなぁ。めちゃめちゃ刺さってくる……しんどい……。

そんなひなたを一番最初に励ますニャトランの格好良さよ。見せたくない筈のオデコのアザまで出しておどけてくるのマジカッコメンじゃん……。これはニャトひな一直線ですわ……。

ラテの体調不良により人間界が大ピンチになっていることを知ったのどか達は帰還する手段を探す。
比較的汚染度の低い場所を一点集中で浄化することでゲートが開けるらしく。グアイワル穴言うなw
薄い本みたいじゃん……。

何とか戻ってきた彼女達が見たのは、既に半分ほど汚染されたすこやか市だった……。
これはもう最終決戦に入ったということなのかなぁ。例年より話数が少ないのに最終章突入が早いというのはこれいかに。個人回はもう無いんだろうか……。

今回は作監がまさかの4人体制。4人って今まであったかな……。
映画の宣伝映像で劇場限定フォームがパートナーフォームという名称だと判明。

今更気付いたんだが、EDが前期と後期で歌唱担当が完全に別人に切り替わるのって史上初なんだな。メンバー構成が変わることはあっても前期の担当者が後期に全く参加していないのは初めてっぽい。
Machicoさんからしたら私ちゃうんかい!って思ったんじゃなかろうか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第39話「ついに決戦!?とびこめ!ビョーゲンキングダム!」
第41話「すこやか市の危機!!忍びよるキングの影」

スポンサーリンク









B0834CPVBG
ヒーリングっどプリキュア プリコーデドール ラテとなかまたちセット

アニメ

Posted by お亀納豆