【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 制作発表記者会【感想/ネタバレ】

「教育コンテンツです、スーパー戦隊は」

2021/01/15、オンラインにて開催。

司会はスーパー戦隊大好き芸人ことカズレーザーさん。バラノイアを引き合いに出してくるあたりガチ過ぎるんだよなぁw

まずは気になるキャストなんだけれども、ゼンカイザー以外の機械生命体4人にも人間態がある可能性を考えていたが、潔く人間のキャストはゼンカイザー/五色田介人(ごしきだ・かいと)役の駒木根葵汰(こまぎね・きいた)君のみであった。
駒木根君、喋りは落ち着いていて安定感ありそうですね。

他の4人、キカイノイド達は『宇宙戦隊キュウレンジャー』のガル達のように変身前も変身後もスーツで、声は声優さんがあてる形に。
台本は作ってあるんだろうけど、その場で声をあててるんかな。
ジュランがおっさんとか、マジーヌが陰キャ女子風であざといとか味付け濃いな~w

記者会の中ではキカイノイドもあくまでもキャストという扱いになっているのが面白いね。ちゃんと感染防止の衝立も立ててあるw


PVも公開。歴代レッドが集合しているカットはあったものの、あまり記念作品感の強さは無かったかなぁ。今度はロボ推しっぽいから歴代ロボ集合の絵くらいあるかと思っていたんだが。
最後の縄跳び何なのw

主題歌を歌うのはつるの剛士さん。ウルトラマンダイナやんけw
戦隊の歴史と同じ45歳らしいので、その辺が決め手か。ウルトラ要素は抑えるのかと思いきや、ばっこりウルトラマンって言っていて草。
テレビサイズが流れたが、バキバキに昭和でめっちゃ良いじゃん!

BGMは『秘密戦隊ゴレンジャー』を担当した渡辺宙明さん。ゴリゴリのレジェンドやんけ……。御歳95歳なのに元気やなぁ。
音楽担当の方って作品を引き立てられるよう頑張ります、とか言うイメージだったけど、集中して音楽を聴けと断言していて吹く。強いw

PVには既にロボも映っており、DX玩具の詳細情報も発表。変身したキカイノイド達が巨大化、変形合体する形。
ジュランとガオーンが合体してゼンカイオージュラガオーン、マジーヌとブルーんが合体してゼンカイ―マジブルーンに。
左右合体の組み合わせを変えてゼンカイコンビネーション。幻竜神・強龍神じゃん。

これ、巨大戦の間、ゼンカイザーがどこにいるのかよく分からんのだよな。乗り込んでいるのかどうか。
2号ロボがゼンカイザー専用で5体合体とかするんじゃないのかなぁ。というかしてほしいなぁ。

ロボのデザインは基本的には格好良いんだが、どうもDXジュラガオーンの下半身の貧相さが気になるかなぁ。強化合体への布石だと良いんだけど……。
もう1点気になったのがキカイノイドの変身した姿はレジェンドロボモチーフとはっきり判るレベルなのに合体するとレジェンド要素は皆無になるっぽいんだよなぁ。うーん……?

というわけで、まだ2ヶ月近くありますがもうちょいレジェンド要素を押し出してきてほしいところかなぁ。
いやいや白倉Pのことだから色々仕込んでるんでしょ~?

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

スポンサーリンク









B08SRG9H6F
機界戦隊ゼンカイジャー 全界変身銃 DXギアトリンガー

特撮

Posted by お亀納豆