【アニメ】回復術士のやり直し 第二話「回復術士は、フレア王女を壊す!」【第2話/感想/ネタバレ】

「あぁ、素晴らしい。これが復讐を達成するという感触か」

1話にはOPがあって2話には無いという謎の構成からスタート。
さて、復讐を果たすためまずは2周目の世界で雌伏の時を過ごすケヤル。1周目の記憶を活かして楽々進行というわけではなくて、もう一度同じ苦しみを味わうことになるのか。えっぐ……。

条件が整ってからはやりたい放題。フレアの居室に乗り込んで復讐開始。両手の指の骨を全部折るまで悲鳴をあげなければ許す、でも悲鳴をあげるまでヒールで延々回復させるってのは容赦ゼロでエッグいよね。
ただ、フレアの方も不利を悟るなりマッハでケヤルをさん付けで呼び出すあたり、クズいんだよなぁw

フレアの剥き出しの胸が映せないのは理解るが、指の骨を折る映像も映せないのか。規制しーきびだなぁ。
更にレイプシーンは一部を黒塗りにするだけでは収まらないようで、静かなBGMと共に背景が延々映るという明らかに違和感のある映像に。

主題歌映像ではフレアもヒロインの1人として扱われているから、このクズっぷりからどうヒロインになるんだよと思いきや、まさか記憶を消して実質別人にしてしまうとは……。やるじゃない。
しかもフレイアと命名された新人格のチョロチョロしさよ。あれはケヤルがそういうチョロい人格に調整したってことかな?

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第一話「回復術士は、やり直す!」
第三話「回復術士は、奴隷を買う!」

スポンサーリンク









B073HVNK1Y
回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)