【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第33話「夜明けのヒカリ」【感想/ネタバレ】

「掴んで、私の手を……!」

巨大なミレニアモンの欠片を取り囲む大量のベーダモン達。これまでの様々な出来事はミレニアモンが新たな肉体を得て復活するために手下達を使って暗躍していたっていう理解でOK?

ダークナイトモンは何やら儀式を始めて、自らの中にヒカリを取り込んでしまった。
ダークナイトモンの中には既にテイルモンが囚われていて。聖なるデジモンとそのパートナーになり得る選ばれし子供を取り込むことでミレニアモンの新しい肉体を構築することが彼の狙いだったのかなぁ。

ヒカリが抵抗せずにスカルナイトモンについていったのはテイルモンの存在を感じ取っていたからだったんだな。
しかし太一達は何も説明されていないのでヒカリを取り戻すため果敢に立ち向かっていく。

ダークメイルドラモンはガルダモンが撃破。大量のイビルモンはペガスモンが圧倒していく。ペガスモンは1回切りのスペシャルな進化というわけではないのね。

今回もすぐにウォーグレイモンに進化するんじゃなくて、ちょっとずつ進化しながら戦っていくスタイル。きっちりアルタラウスモードに出番があるのも良いですね。
いや、もしかしたらこれまでのシーンを使い回すためにすぐにウォーグレイモンにまで進化させないのかもしれないけどw

ヒカリの手がテイルモンに届いたところで、いよいよウォーグレイモンへ。焦らしに焦らした後でしっかり挿入歌をぶち込んでくる流れだいすこ。ほんとバトルの盛り上げ方が上手いんだよねぇ。

進化バンクと通常のシーンがシームレス気味に繋がっていて、どこまでがバンクなのかよく分からんな。太一がデジヴァイスを振りかざすところもバンクなんかな?

今回でダークナイトモンは倒したっぽいな。デビモンに続き、最期が何とも言えない終わり方なのがちょっと残念かなぁ。もうちょっと無念そうに退場してくれた方がカタルシスを感じられると思うんだが。

ミレニアモンの意志は次の機会を待つと言っていたので、新しい手駒を見繕うつもりか。

デジモン大図鑑はペガスモン。進化レベルが「???」となっているのは何なんだろう。今後明らかになる要素ってわけでもないと思うんだけどなぁ。もしかしてアーマー体やハイブリッド体という概念が本作では抹消されてるんだろうか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第32話「天駆ける希望」
第34話「ヒカリとテイルモン」

スポンサーリンク









B0043T6WVA
デジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ07 スカルナイトモン&デッドリーアクスモンセット

アニメ

Posted by お亀納豆