【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第34話「ヒカリとテイルモン」【感想/ネタバレ】

「私達の出会いは使命を超えた運命……!」

冒頭のナレーションによるとスカルナイトモンの中にテイルモンが囚われていたのではなくスカルナイトモンがテイルモンそのものだったらしい。マジで!?そういうことやったんか。
黒い稲妻の影響で闇に呑まれてしまったってことなんだろうか。

さて、ミレニアモンの最も大きい欠片があるという封印の地ファーガを目指すことになった太一達。やっぱりミレニアモンは新たな身体での復活を狙っているのか。

コモンドモンは水中の移動にも対応している様子。どんな生態なんだ……。海の中で出会ったのはアノマロカリモンに住処を追われたマリンエンジェモン達だった。今回は海のデジモン祭りですね。何か見たことある気がする奴がいっぱい映っているんだが名前を教えてくれなかったのでモヤモヤするw

テイルモンはようやく出会えたヒカリを大切にするあまり戦いから遠ざけようとする。あのちっちゃい身体でも成熟期だから身軽に飛び回ってネコパンチで次々と敵を倒していく勇ましさである。

改めてパートナーとしての絆を確立するヒカリとテイルモン。ペガスモンに続いてネフェルティモンでも出て来るかと思ったが、そういえばヒカリはまだデジヴァイスすら持ってなかったのね。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第33話「夜明けのヒカリ」
第35話「煌くエンジェウーモン」

スポンサーリンク









B08FBVBN3C
デジモンアドベンチャー: アクリルフィギュア 八神ヒカリ&テイルモン

アニメ

Posted by お亀納豆