【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第35話「煌くエンジェウーモン」【感想/ネタバレ】

「闇の中の私を照らし、導いてくれる光……。そうだ、だからそれが貴女の名前……ヒカリ……!」

おーっとサブタイが『無印』リスペクトじゃん。完全体総進撃懐かし過ぎかよ……。

さて、海底を進む一行の前にエビドラモンが現れる。この間登場した奴とは別個体だけど、まさかの再登場とは。
ここから更にグソクモンへと進化。ポケモンのグソクムシャといい、何故グソクムシモチーフは格好良くなるのか……。

闇の進化を目の当たりにしたテイルモンはスカルナイトモンだった頃のトラウマを甦らせてしまう。また闇に呑まれてしまうのではないかと。
選ばれし子供の方が悩みを抱えて、パートナーデジモンがそれを支えるという構図が基本なのに対して、ヒカリとテイルモンの関係性は逆なのが面白いね。

マリンデビモンを前にして覚醒するエンジェウーモン。グソクモンとの戦いで『X-treme Fight』が流れたから察してはいたが挿入歌無しでの進化か。まぁエンジェウーモンのキャラに合っているかと言われたら確かにアレなんだけれども。

次回のデジモン大図鑑の対象、誰だ?と思って調べたらウォーグレイモンの亜種ブリッツグレイモンじゃん!うぉぉおおおお、まさかの別進化来ちゃうのか?テンション上がってきたぜぇぇえええええええええ!!
意外とメタルガルルモンの登場が遅いな。そろそろ来るかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第34話「ヒカリとテイルモン」
第36話「衛星狙撃作戦」

スポンサーリンク









B077P85MXG
超進化魂 デジモンアドベンチャー 04 エンジェウーモン 約155mm(エンジェウーモン時) ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

アニメ

Posted by お亀納豆