【ラノベ】りゅうおうのおしごと! 14巻(通常版)【感想/ネタバレ】

4815606617

著:白鳥 士郎 イラスト:しらび 監修:西遊棋

こわい。
そう思ったとき、気付いたんです。

本気で将棋(あなた)を好きになってしまったことを。

虚構か、予言か。

2021年2月の新刊。積んでない!どん!半年振りの新刊。
かなりシリアス成分高めの表紙。帯によると最終章突入とのこと。やだ、粗筋が厨二臭くて格好良い……。

さて、遂にプロ棋士世界の足を踏み入れた銀子。初の女性プロの誕生に騒然となるメディア。一方、あいはある決意を胸に秘めていて……。
開幕早々、記者会見のシーンで涙腺をブン殴りにくるのやめて……。何の準備もしてねぇから……(´;ω;`)

念願のプロとなった銀子だけど、彼女の身体は戦いに耐えられるものではなかった。えぇ、心臓は完治したって話でしたよね……もうこれ以上銀子に試練を与えないであげて……。精神的なものじゃなくて身体的な何らかの問題ってことか……?

今回、銀子を退かせたのは雷。出て来る度にサイコ具合が増してきてるが大丈夫?最終的に刃傷沙汰を起こしそうじゃね……?
休場を決意した銀子は八一の前から姿を消した。そしてあいもまた……。

失意の八一の前に現れたのは天ちゃんだった。おーっと、まさかの逆転満塁ホームランワンチャンあったりするのん?
更には供御飯さんまで動き出して……。
天ちゃんの挿絵はめっちゃ可愛く描かれてるのに、供御飯さんの方は遂に読者に対して明かされたラスボスみたいな見せ方で困惑するわw
八一選手、これは厳しい時間帯です。

こうなってくるともう『のうりん』はこっちが完結するまで出ないのでは……。『踊る星降るレネシクル』を完結させてくれたGA文庫なら出さないままにするってことは無いと思うけど……。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
りゅうおうのおしごと! 13巻(2020/08)
りゅうおうのおしごと! 15巻 小冊子付き特装版(2021/09)

スポンサーリンク









4815606617
りゅうおうのおしごと! 14 (GA文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆