【特撮】RIDER TIME 仮面ライダージオウVSディケイド -7人のジオウ!- Chapter2「戦争前夜」【第2話/感想/ネタバレ】

「相互先輩がいっぱい……萌える~」

2021/02/14配信。あれ、毎週火曜配信じゃないの!?『セイバー』放送中の告知を見るまで全く気付かなかった……。ほんまや、いっちゃん最初の告知からちゃんと14日配信って書いてあるやんけ……。

さて、一所に集まった3人のソウゴ。それぞれA、B、Cと名付けられ何故か生徒会長選挙を行うことに……。
短い出番ではあるがウォズも登場。彼曰く、どのソウゴが本物というわけではなく各次元の常盤ソウゴ本人であるらしい。
現状は複数の次元が融合した結果、崩壊に瀕しているとか何とか。微妙に夏映画を思い出させる設定だけど別に関係無いんだろうな……。

ツクヨミは森の中で記憶喪失の謎の少年と出会う。彼が7人目のソウゴかなぁ?それが一番落ち着く答えのように思うけども。
スウォルツが夜な夜なひっそり調理していたモンスターの肉。オーラが無意識に発動させた力とはまた別?思い出したとか何とか……。

恋愛部は早くもウールとオーラだけに。崩壊すんの早過ぎかよw
それにしてもとことんウールを弄ぶ台本である。ウール、本気で女装したら似合いそうではあるが……。

一方、士はまた違うソウゴを追跡し、倒していた。どうやらソウゴ=善人というわけでもなさそうですね……。むしろ俺達がずっと前から知っているソウゴ以外には裏がありそうな。

ソウゴ同士の戦いの中、テレビシリーズ主人公であるAが消滅。そこへ士が到着するだでなく、更に新たに2人のソウゴが現れて……。
次で完結の筈なんだけど、新フォームが出るわオーマジオウも来るわとちゃんと終わるんだろうな……w

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Chapter1「漂流教室」
Final Chapter「最後のソウゴ」

スポンサーリンク









B07N948C2G
仮面ライダージオウ 時冠王剣 DXサイキョーギレード

特撮

Posted by お亀納豆