仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

「これからも頼りにしてるぜ。魔法使いの弟子としてな」

役に立たないどころか、ヴァルキリーに人質として捕えられてしまい、落ち込む瞬平。事無きを得たものの、ヴァルキリーには逃げられてしまう。

松木の親方は、弟子の徹也が自分を継いでくれる限り絶望しない。それをミサに知られてしまった晴人は彼女を追いかけ、戦闘に突入。
またもやランドスタイルで、\ディフェンド!/バコーン!\ディフェンド!/バコーン!\ディフェンド!/バコーン!の悲劇が。
どうも見た感じだと、フェニックスの方が攻撃力は上っぽいな。

ウォータースタイルでメデューサの触手に捕まったときはリキッドを使って脱出。ここなら、この魔法でいけるだろってタイミングで、まさしくその魔法を使ってくれる展開は嬉しい。
何で、あれを使わんねん!って展開だとフラストレーション溜まるしな。

ドラゴンスタイルを使わないのは、やっぱり直接的にゲートが危険に晒されているわけではないからなのか。

メデューサはメデューサで、ウィザードをフルボッコにするだけで、そのまま立ち去る不思議。
何か意図があるのか?

希望を繋ごうとする親方と、それを阻もうとするヴァルキリー。空を飛べるヴァルキリーに対抗するため、ハリケーンドラゴンにチェンジ。
スペシャルウィザードリングでドラゴンの翼が展開。空中戦闘はテレビシリーズで、もう1回見れたら良いか、くらいだろうな。後は映画でのお楽しみということで。
いやしかし、スペシャルが使うドラゴンスタイルによって効果が変わるって説明が全く無かったな……。

一応、瞬平は役立たずじゃないというオチはついたけど、どうにも精神論的な話だから、今後また実質役立たずポジションに落ち着きそうだよな……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第12話「希望の和菓子」
第14話「帰って来た映画監督」

映画リンク
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

特撮

Posted by お亀納豆