仮面ライダーアギト 第42話

仮面ライダーアギト VOL.11 [DVD]

「誰も……誰も人の未来を奪うことは出来ない!」

 

 後期OPのフルサイズ聴いたんだけど、テレビサイズは二番なのね。

 

 さて、今回は翔一があかつき号に乗ったときの回想と水のエルと戦うライダー達のシーンが平行して描かれる。

 

 真魚は超能力を使い、謎の文字で書かれた手紙を解読。

 遥かな昔、光と闇の戦いがあった。戦いは闇の勝利に終わったが、光は最期に自分の力を闇の子供である人間達に分け与えた。どうやら、これがアギトの力らしい。

 

 で、アギトとして覚醒しかけていた翔一を狙って、あかつき号に水のエルが現れることになる。

 

 あかつき号にはアンノウンに殺された懐かしの面子が沢山。その中には涼の父親や木野も居た。

 以前に木野が言っていた、記憶を失う前の翔一が過去にこだわっていたってのは雪菜のことか。

 

 光の存在は最後の力で翔一をアギトとして覚醒させたが、初めて変身した翔一はアギトの力に戸惑い、満足に戦うことも出来ないまま、海へと落下。

 乗船した時点で彼は例の封筒と謎の文字で書かれた手紙をセットで持っていたが、海岸に流れ着いたときには封筒したかなかった。中身は風谷邸から発見されたが、これは一体どういうことなのか。

 

 翔一が覚醒させられたときに、周りに居た木野達もアギトになる可能性が芽生えた。

 水のエルは彼等にその時が来るまでは生かしてやるといったことを言い、真澄の中へと消えた。このときに憑依されたのね。

 だから、みんなビビって逃げ隠れしてたのね。

 

 眼を覚ました翔一は再び水のエルにバーニングフォームで立ち向かう。ってところで続く。

 

燃:A+ 萌:B 笑:C 総:A

特撮

Posted by お亀納豆