【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第2話「まなつとローラ!どっちのダイジが一番大事?」【感想/ネタバレ】

「私、学校もめいっぱい楽しんで!プリキュアもめいっぱいやる!」

どういうシチュエーションなんだよw

さて、入学式。友達作りに部活と楽しみなことが多過ぎるまなつは大ハシャギ。授業中は早速居眠りしていたので勉強は苦手な模様w
担任の先生、眼鏡にノースリーブだなんて何かえっちじゃない?大丈夫?

同じクラスだったさんごと早速意気投合。あっ、まなつとさんごでスカートの装飾がちょっと違いますね。制服のアレンジが可能なのか、複数のデザインの中から選択なのか。そういや、『ゴープリ』でもきららは制服をアレンジしてたな……。

さんごのお母さんがやっているのは前回まなつが気後れしては入れなかったPretty Holic。これでまなつのボルテージは更に上昇。
さんごのお母さん、美魔女感がエグい……。

ローラは女王様から託されたマーメイドアクアポットの中で生活可能。同じく託されたオーシャンプリズムミラーと合わせて女王候補の証らしいが、まさかローラが勝手にそう思ってるだけじゃないだろうな……。普通にありそうで困るw

ローラの手元にあるトロピカルパクトは残り3つ。人魚はプリキュアになれないとも明言されているが果たして……?
追加のパクトが登場するのか、はたまた追加戦士の変身アイテムは別なのか。

暇を持て余して夏海家のお風呂に勝手に入ったりするローラをお母さんの水族館にある今は使われていないプールへ連れていくまなつ。
月光に照らされた夜のプールを泳ぐ人魚ってハチャメチャにエモい絵面じゃん……。

今回も出撃してくるのはチョンギーレ。えっ、シェフなの?どういうキャラ付けなんだよw

学校や部活、プリキュアの使命、どちらが大事かでちょっと険悪なムードになってしまったまなつとローラだけど、どっちも本気でやるという良いとこ取りの結論に。今年のテーマは今一番大事なことをやる、だから、あんまりどっちを取るかで迷う展開にはなっていかなそうかしら。

おっと、何か民族音楽っぽいBGM流れてなかった?こういう曲調、めっちゃすこすこのすこなんだよなぁ。早くサントラが欲しいぜ……。
そういやくるるんという妖精キャラがいる筈なのだが、1話にチラっと映っただけで出て来る気配が無いな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第1話「トロピカれ!やる気全開!キュアサマー!」
第3話「自分を信じて!キュートいっぱい!キュアコーラル!」

スポンサーリンク









B08R1CFPG1
トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

アニメ

Posted by お亀納豆