【アニメ】カードキャプターさくら クリアカード編 第12話「さくらと氷の球技大会」【感想】

「早朝デート♪」

秋穂が海渡さんに語ったところによると、最近よく見る夢があるらしい。秋穂は誰かの持っているものが欲しくて、その誰かをじっと見詰めている。最初は何故見ているかも判らなかったが、最近判るようになってきたと。

完全にさくらの夢に出て来るあの人物じゃないですかー!夢が進んでいるというのは、さくらと秋穂が出会ったからなのか、はたまたカードが次々と固着されているからなのか……。
そもそもあれは本当に夢の中の出来事なのか?アニメ版の描写だと現実と夢の境目が曖昧になっているようにも見えるが……。

さて、以前から話題が出ていた球技大会。さくら、案の定運動神経良過ぎなんだよなぁ……。ってか中学生になっても男女混合でやるのか……。早速、撮影係として駆り出されるケロちゃんに草。
日常シーンはまだいいけど、シリアスなシーンでも頭にカメラを乗せてる絵面は何とも間抜けであるw
さくらのチームメイトの黒髪ポニーテールの娘さん可愛かったですねぇ。

今回のカードは氷雹/ヘイル。対応するのはレインかフリーズかなぁ?雹をリフレクトで弾いていたが、弾いた対象があっちこっちへ飛んでいくので使い所が難しいな。防御に使っているのを見て思ったが、対応しているのはシールドなんだろうか。

最後にしれっと最近ケロちゃんがよく寝るという発言が。えっ、それって、さくらからの魔力が足りていないのでは……。だとしたらごっつヤバいやつやんけ……。

次週は総集編とのことです。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第11話「さくらとさかさまペンギン」
総集編

・第13話「さくらとただいま苺鈴」

スポンサーリンク


カードキャプターさくら クリアカード編(4) (なかよしコミックス)
カードキャプターさくら クリアカード編(4) (なかよしコミックス) CLAMP

講談社 2018-03-30
売り上げランキング : 153

Amazonで詳しく見るby G-Tools

魔法使いの嫁 9 (コミックブレイド) テンカウント(6) (ディアプラス・コミックス) 思い、思われ、ふり、ふられ 8 (マーガレットコミックスDIGITAL) 鬼灯の冷徹 二十六 (モーニングコミックス) この愛は、異端。【電子限定おまけ付き】 2 (ヤングアニマルコミックス) 理想的ボーイフレンド 6 (マーガレットコミックスDIGITAL) 銀河英雄伝説 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) ふつうの恋子ちゃん 8 (マーガレットコミックスDIGITAL) 小林さんちのメイドラゴン : 7 (アクションコミックス) ダーリン・イン・ザ・フランキス 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆