【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第14話「氷炎将軍フレイザード」【感想/ネタバレ】

「傷つくのが嫌なら戦場に出て来るんじゃねぇ」

今回から2クール目突入だからなのか、いつもはないアバン有。超ざっくりしたこれまでの振り返りを。たまにはこういうのも良いね。
あっ、OP映像のラストカットにしれっとヒュンケルらしき青年が追加されてるぞ!

バダックのおっさんと再合流したダイ達はレオナ姫との連絡手段を探る。
ダイはしれっと魔法剣を自在に使えるように。いとも簡単に火炎大地斬なんて技を放っていたね。成長スピードが半端無いやんけ。

打ち上げた信号弾を見付けて、3賢者のひとりエイミがやって来る。3賢者は『Ⅲ』の賢者のコスチュームほぼそのままなんですね。大人の女性がこの格好だと結構際どいな……。
ポップも早速鼻の下を延ばすことに。ついちょっと前までマァムに切ない感情を抱いている感じだったのに……w

バルジの塔に拠点を構えていたレオナの元へフレイザードが現れる。3賢者のアポロとマリンが立ち向かうが歯が立たず……。
賢者が使えばフバーハは氷と炎のダメージを全カット出来るのかよ……ズルくね……?

おっとこれが噂に聞くフィンガーフレアボムズか。指の1本1本からメラゾーマを同時起動するなんて、こっちもこっちでズルいw
物凄く良いタイミングで駆け付けたダイ。このまま3人目の軍団長も調子良く倒せるのだろうか……?

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第13話「決着の瞬間」
第15話「恐怖の結界呪法」

スポンサーリンク









4087925633
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 4 (愛蔵版コミックス)