【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第15話「恐怖の結界呪法」【感想/ネタバレ】

「俺は戦うのが好きなんじゃねぇんだ……勝つのが!好きなんだよォ━━━━ッ!!」

有名な名台詞頂きましたー。

レオナの危機に駆け付けたダイ達。ヒュンケルとの戦いを経て更に成長したダイはフレイザードにも後れをとらないかに見えたが……。

フレイザードが発動した氷炎結界呪法によって一気に窮地に。この結界内では呪文が封じられた上に能力が1/5にまで低下してしまうらしい。魔弾銃も発動しないなんて、ヤバ過ぎでしょ……。
更にレオナは氷漬けにされた上に人質に取られてしまって、どうしようもない。

これってダイの紋章発動で振り払えないんだろうか。今までのノリなら突き破れそうにも見えるけどなぁ。
レオナを助けるため勝ち筋が見えなくても退く選択肢を持たないダイ。マァムはそんな彼を無理矢理気絶させて撤退することに。
無謀と勇気は違うと学んでパワーアップかな?

マァムは、フレイザードはダイを殺すまでレオナを殺すことはないだろうと考えているけど、そんなん保証無くね?本人は人質だって言ってたけど、お前の絶望する顔が見たかったァ!とか言って首チョンパされる可能性も少なくなくね?

逃げ延びた先で出会ったのはマトリフという魔導士だった。マァムは知っているみたいですね。
フレイザードもダイの成長速度に驚いていたから、結界呪法を突破出来れば十分勝てそうだが……?

燃:A 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
・第14話「氷炎将軍フレイザード」
第16話「大魔導士マトリフ」

スポンサーリンク









4087925633
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 4 (愛蔵版コミックス)