映画 トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボダンスパーティ!【感想/ネタバレ】

「後10秒!」

偏差値3くらい。

概要

2021/03/20公開。本来、この時期は『トロプリ』を中心として直近3世代のプリキュア達が活躍する映画が公開される筈だったが、コロナの影響により昨年の春映画の公開時期がズレた結果、その可能性は消滅。
とはいえ現行作品が全く出て来ない映画を上映出来ないでしょ!ってことで超短編がひっつくことに。

スタッフ

僅か5分程度の尺に対して大塚隆史監督、稲上さん作監、金月さん脚本と豪華過ぎる顔振れである。大塚さん、プリキュアで名前を見るのめっちゃ久し振りじゃない?と思ったけど、そうでもなかったわ……w

ストーリー

『ヒープリ』チームからダンスパーティのお誘いを貰った『トロプリ』チーム。早速向かおうとするものの、この時点でパーティ開始まで後3分。果たしてまなつ達は会場に辿り着けるのか……。
尺が短いからって、勢いが過ぎますぞw

変身はサマーのバンクのみを超短縮して使用。必殺技バンクもサマーだけでしたね。
とにかく尺がないので、台詞もまなつとローラに集中気味でみのりやあすかがどんなキャラなのかは殆ど理解らない。

取り敢えずそれっぽい台詞言わせとけ取り敢えずヤラネーダ出しとけ取り敢えず戦わせとけ!ととにかく勢いだけで突き進んでる感が凄いw
わざとやってるのか分からないけど、ストーリーが勢い任せだし、皆の表情が何かアホっぽいしでとにかく偏差値が低そうなオーラが伝わってきて凄い好きw

最後には『ヒープリ』チームに迎えられてEDダンスへ。『ヒープリ』は台詞無しでしたね。
『ヒープリ』後期EDと『トロプリ』EDを8人でダンス。テレビサイズを更に縮めたアレンジになっていて慌ただしい。
長編の方も合わせて全体的に歌を楽しむ余裕があまりなかったような。

次の映画は

既に東映さんの年間計画で発表されていたが、秋に『トロプリ』単独。何と冬の世界が舞台になる模様。東映さんが前作の逆張りをするのはよくあることだが、1年の中で逆張りを仕掛けてくるなよw
現時点ではレジェンドの参戦有無は全く判らない。暫くはレジェンド参戦がデフォルトになるのかどうか……。
2021年の春映画は実質欠番ってことかな……。やむを得ないか。

そうそう、映画館に置いてある『トロプリ』のクレーンゲームをやりたそうにしている女の子がいたんだけど、お母さんが小銭の持ち合わせが無かったので両替を買って出るという徳を積んできました。あの女の子がこれからも『トロプリ』を応援し続けてくれたら良いな……。

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

同時上映リンク
映画 ヒーリングっど❤プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!

本編リンク
トロピカル~ジュ!プリキュア 第3話「自分を信じて!キュートいっぱい!キュアコーラル!」

スポンサーリンク









B08R18FWZ9
トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

アニメ,映画

Posted by お亀納豆