【アニメ】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編 第1回【感想/ネタバレ】

「本当の居場所へ━━」

スマホアプリ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG』配信を目前に控え、そのプロモーションを兼ねてテレビシリーズを全9回の総集編として再構成……ということだと思う。
コロナで配信予定が延びたんだと思うが、それにしたってテレビシリーズの終了から何年経ってんだって話だよな……。5年前か。怖……。時期を逸してる感が凄い。

OPは曲も映像も完全新規。これは素直にアガりますね。シリーズ全体を通してのMVって感じかなぁ。結構先々の展開を匂わせるカットもあるので、回が進む毎に映像が変わっていくとかそういうことは無さそう。

全50話を9回に再構成するので巻いて巻いていくしかない。オルガのナレーションでシーンを繋いでいくことに。
重要なシーンだけを残すと必然的に重たい空気のシーンの比重が大きくなっていくよねぇ。日曜夕方5時にやるテンションじゃないんだよなぁw

いやしかし改めて見てもバルバトスの武骨な戦い方かっけーっすよね。メイスを振り回してバチボコに敵を殴るのが爽快である。
1話の地下からバルバトスが飛び出してくるシーンのBGM、めっちゃ好き……。

ラストにはアプリ内のアニメーション付き新作外伝『ウルズハント』のチラ見せが。ほんとにチラっと過ぎて、宣伝になっているのか疑問なんやが……。せめてMS戦を映そうぜ……。
ED代わりに『ウルズハント』のOPを流して終了。うーん、本編中に新作カットがあるわけでもなさそうだし、どうにも中途半端感が否めない。

そうは言っても久し振りに『鉄血』に触れてテンションが上がったのは間違いない。最後まで見てもゲームがやりたくなるとは思えないが、単純にミカとバルバトスの活躍がまた拝めるのが楽しみだね。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

本編リンク
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #50「彼等の居場所」

エピソードリンク
第2回

スポンサーリンク









B07QKZYZ1P
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆