【食玩】ミニプラ 全界合体シリーズ01 ゼンカイオー ジュラガオーンセット【感想/レビュー】

全力全開!!

2021年3月発売。
今年のミニプラはスルーすると言ったな。あれは嘘だ。いやぁ、1話の勢いが凄くてゼンカイジャー応援したい!ってなっちゃうじゃんねぇ。

ラインナップはゼンカイジュラン2種、ゼンカイガオーン2種、ジュラガオーン拡張パーツセットの全5種。第1弾からオプションセットがあるのって初めてなんかな?

内容物。何故か今回、台座が付属しているんだけども使い道が理解らない。支柱がセットに入ってなきゃ意味無くない?写真に写っている赤色の支柱はジュランティラノ用なのでゼンカイオーには使えないんだよなぁ。

ゼンカイオーのプロポーションに注力している都合上、分離状態での体形は……。特に横から見た時のアンバランス感がw
この形態で飾ったりしないから問題無いけども。

機界変形ジュランティラノとガオーンティラノ。ティラノの顎を支える支柱は使わなくても割と簡単に自立出来てしまった。
しかし2体とも身体の前部と後部でボリュームの差がエグいw

だから横からの見映えェ!ティラノとかゼンカイジュランの顔丸見えだからな……。DXは確かバイザーが下がるんじゃなかったけ。
ちなみにゼンカイガオーンの頭部はDXでは収納可能だが、こちらは普通に取り外し。

ロボモードに比べると可動の余地あり。合体機構の関係で口がしっかり開くのが良いね。

全界合体ゼンカイオージュラガオーン。オプションパーツも組み込んだ状態で、めっちゃマッシヴ……。超プロポーション良いじゃん……。直立状態なら台座に乗せられるぞ。
今年は引き出し関節等の内部から拡張構造が現れる形ではなく、オプションパーツと差し替えたり、間に噛ませることでアクションモードへ移行。

1号ロボは最低でも3体合体が基本だから色がごちゃついているのが当たり前だけど、今年は2体合体×2だから新鮮なデザインに見えてくる。

ジュランが持つと大き過ぎる剣だけど、ゼンカイオーが構えるとジャストサイズでかっちょええぞ。盾はちょっと小さいかなw
プリキュアーツの台座さん、またお世話になります!

外連味のある平手パーツが付属してるのめっちゃ有り難い。キシリュウオーの平手も良かったよなぁ。

クローも良いボリューム。

胸のパーツがV、ジュランとガオーンの頭部が割れてV、ゼンカイオーの角でVと三重のVになっているのがヒロイック。

ってなわけで満足度が高いジュラガオーンでした。圧倒的プロポーションでとにかく格好良い。やっぱり平手の存在が大きいわ。
問題は完成され過ぎていて強化合体しそうに思えないところなんだよなぁ。
次は2021年4月にゼンカイオーブルマジーン。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ 魔進合体シリーズEX グレイトフルフェニックス(2020/11)
ミニプラ 全界合体シリーズ02 ゼンカイオー ブルマジーンセット(2021/04)

本編リンク
機界戦隊ゼンカイジャー 第3カイ!「マジでぬぬぬな魔法使い!」

スポンサーリンク









B08M6BGXCS
ミニプラ 全界合体シリーズ01 ゼンカイオー ジュラガオーン セット(1個入)食玩・清涼菓子(機界戦隊ゼンカイジャー)

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆