特命戦隊ゴーバスターズ Mission21「さらばブルーバスター」

「自分を超えろ!笑顔を忘れるな!」

夏。それはリュウジの熱暴走の危険性が飛躍的に高まる季節。タイミング悪く、基地の空調が壊れたので、リュウジはのっけから熱暴走
ワイルドなリュウジさんマジかっけー。

次に熱暴走したらリュウジの生命が危ないという陣の冗談を真に受けたゴリサキがヒロム達に話してしまったため、リュウジ強制引退作戦が発動されることに。
ヴァグラスとの戦いが長引いたら、リュウジが先に老衰で死ぬとか吹いたw

今回のメタロイドはダンベルロイド。松岡修造みたいなウザいテンションは何なんだよw
いかにも戦隊シリーズの怪人って感じだったけど。

結局、嘘をついた陣はこっぴどく叱られるのでした。
一方、メサイアは前回の疑似亜空間がいたく気に入ったらしく、エンターにまた作るように命じるが、エンターはこれを拒否。
段々メサイアが駄々をこねる子供みたいになってきたな……。

そういや、ビートバスターとスタッグバスター登場回のディレクターズカット版が出るらしいですね。何か微妙なアレだな……。

それから、『宇宙刑事ギャバン』の単独映画が10月に公開らしい。新旧ギャバンが揃い踏みだとか。
今年の頭にやった『ゴーカイジャーVSギャバン』はこれのための布石だったんだな。感触が良かったら、やろうと思ってんだろうな。
うーむ、本当にギャバン単独だったら、あんまり観に行こうと思わないんだけど、客演で戦隊とかライダーとか出そうだよな……。

燃:A- 萌:B 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
Mission20「5体結集!グレートゴーバスター!」
Mission22「美しきアバター エスケイプ」

特撮

Posted by お亀納豆