【コミカライズ】初恋ヒーロー 第1話「マイヒーロー」前後編【感想/ネタバレ】

作:鬼頭 はるか(ふじもと まめ)

「━━私は誰かの幸せの為に生きたい。巴の想いも皆の初恋も守ることのできるヒーローになるんです!」

2022/03/06に前編、03/13に後編がTTFCにて配信開始。放送が始まったばかりの『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の1人であるオニシスターに変身する鬼頭はるかが商業誌で連載していた漫画がまさかの配信。
劇中でも漫画のページが映るシーンはいくつかあるから小道具として必要なのは理解るけど、きっちり1話分作ってくるのは笑うしかない。どんだけコンテンツを用意してくるんだ、ドンブラザーズ……。

人の恋を応援するのが生きがいの主人公、鳩湖優奈(はとこ・ゆうな)は今日も友人の恋の応援に全力全開。ところが人の想いを喰う怪物が現れたから、さあ大変。
怪物を狩るために現れたのはいけすかない男子で……というなかよしとかで連載してそう感が凄い。

怪物を消すために想いごと消そうとする男子と想いを守ろうとする優奈の関係性は『ドンブラザーズ』内でのトンブラザーズと脳人の関係性に酷似している。ここは意図的に重ねてきてるんだろうな。

優奈の友人である巴、和風美少女といった感じで良いですねぇ。しかも百合の素養があるようで、これはこれは……。
なお、反響次第では続きが制作される可能性もある模様。でもこれって商売的にリターンあるんだろうか……。これ目当てでTTFC入会します!って人は流石にいないだろうし……。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

本編リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン1話「あばたろう」

スポンサーリンク









B09NLTXC6C
暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ オニシスター

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆