【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー スピンオフ ゼンカイレッド大紹介! 最終カイ!「白い逆襲!ゼンカイジャー全快!!」【感想/ネタバレ】

「出来れば女性戦士は2人でお願いします!」

メタメタにメタ。

2021/03/28配信。

何で全2回しかないのに前後編じゃなくて初回と最終回なんて言い方してるんだと思ったけど、これ、ただ「カイ」って言いたいだけだな?
尺は18分程度。

遂に明かされるゼンカイレッドの正体。それはノーマル悪者ワルドが抱く、どうせやられるなら戦隊らしい戦隊に倒されたいという願いから生み出された、というものだった。
妄想力をパワーにするなんて……アキバレンジャーかな?

悪者ワルド、台詞のあちこちに歴代ボスの名前を仕込んでくるのアドリブなんだろうか……。
大体の異常事態は敵の仕業だ!とかめちゃくちゃメタな事言ってくるな……w

そうこうしている内にジュランとブルーンも人間態に。ブルーン、本らの姿よりも頭良さそうじゃない?
マジーヌはスカートのスリットがえっちですねぇ……(ニチャア

ルパンレンジャーとパトレンジャーのギアを使用するシーンが。ゼンカイザーとゼンカイレッドで分担して使うというのは良い塩梅ですね。どっちに倒されるか選べないじゃねーよw

スピンオフ等の外伝作品で巨大戦があるのって珍しいんじゃないか?そうでもない?
巨大化したいという願いは叶ったし、悪者ワルドがもう出て来ることは無いだろうか。もう1回くらい何かにこじつけて出て来そうだけどw

結局、ゼンカイレッドをセンターに人間5人が変身するシーンは未遂に終わった。
戦隊かどうかは見た目で決まるんじゃない。心のありようで決まるんだ、という結論はありがちではあるがしっくりクるもので。

介人は不思議な空間で意外と白い歴代リーダー達と出会う。バトルジャパン、レッドファルコン、ボウケンレッドにパトレン1号を意外と白い言うなw
ビッグワンやシシレッドオリオンも登場。冷静に考えたら、レッドって言ってるのに白いオリオンってめちゃくちゃだなw

しれっとニンジャホワイト/鶴姫がレジェンドキャストとして出演である。サプライズとして仕込んでいた割には配信開始と共に各所ネットニュースで公開されちゃうという。まぁ、大々的に宣伝してTELASAに加入してもらわんといかんからな……。
この様子だと今後もレジェンド客演はあると思ってええんかいな。

最終的には夢オチだったのか?みたいな決着のつけ方になったが、今後ジュラン達の人間化はあるのだろうか。またメタいネタをやる時に出て来るかなー。
みんなでご飯という生活感バキバキのED、めっちゃ良いな。全員、アドリブで喋ってるんだろうか……。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
初カイ!「赤い挑戦!ゼンカイジャー全壊?!」

スポンサーリンク









B08SRFH4R7
機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体 DXゼンカイオー ジュラガオーンセット

特撮

Posted by お亀納豆