【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第16話「大魔導士マトリフ」【感想/ネタバレ】

「俺は足手まといなんかじゃねぇぞ!!」

バルジの塔の近くの洞窟で隠棲していた大魔導士マトリフはかつてアバンのパーティーにいた男だった。
人間の汚い面を知り、大分やさぐれてしまっている様子。ぱふぱふって言っちゃって良いのかよw
実際にやらなければレーティング的にOKなのか。レーティングと言えばマントを外したエイミさんのビジュアルも大分やべー気がするなぁ。

フレイザードの結界呪法を打ち破るために力を貸してくれることに。ポップは同じ魔法使いとして特訓を開始。終わるの早ぇなw
ダイは無理矢理撤退したマァムを責めないんだな。あのままでは勝てないと分かっていたからか、既に終わったことを言っても仕方ないと思っているのか……。

一方、魔王軍。結界呪法を破壊しに来るのが分かり切っているダイ一行を迎え撃つため魔王軍総出撃を指示するハドラー。
と言いながら、バランには別の命令を。何やらバランとダイを会わせたくない理由があるようだが……?

フレイザードはハドラーが禁呪で生み出した存在とのこと。いわば子供のようなものと言っていたが、フレイザードが親とか、そんな殊勝な事思ってるかな~?

氷漬けのレオナは時間が止まっているのかと思いきや、じわじわ生命力を吸われており、もう間もなく死に至るらしい。全然余裕無いやんけ!

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第15話「恐怖の結界呪法」
第17話「不死身の救世主」

スポンサーリンク









4087925633
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 4 (愛蔵版コミックス)