【アニメ】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第1話「電柱の下の女子高生」【感想/ネタバレ】

「触れないHカップより触れるFカップの方が良くない?」

すっかりラノベ回のトレンドとなったサラリーマンとJKの同居ものの先駆けとなったスニーカー文庫のシリーズがアニメ化。制作はproject No.9。
略称は『ひげひろ』なのかw初めて知ったわ……。

原作のイラストを担当するぶーたさんはガガガ文庫『七星のスバル』に続いて2度目のアニメ化になりますね。

OPカットで開始。
普通のサラリーマン吉田はある日、道端でうずくまっている女子高生の沙優と出会った。お金も行くところもない彼女をなりゆきで家に住ませることになるが……。

吉田マン、もうちょい老けてる顔の印象があったけど、大分若々しいな。髭の描写が無かったら高校生って言われても通るんじゃね?
一方、沙優は大分艶めかしいように見える。妙に爪が綺麗に描かれていように思ったな。発言も大分際どいぞ。

なりゆきで始まっちゃった歪な同棲生活だけど、こんなのお互い好きにならないわけないんだよなぁ。
最後は本編映像にOPを重ねて終了。あっ、これは繰り返し聴くと好きになるタイプの予感。

燃:C 萌:A 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第2話「携帯」

原作リンク
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(スニーカー文庫、2018/02)

スポンサーリンク









4041064759
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (角川スニーカー文庫)