【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第42話「発明王ガーベモン」【感想/ネタバレ】

「貴方は無力なんかじゃありません!僕がそれを証明してみせます!」

キャンプ周辺を探索中の太一と光子郎が出会ったのは発明王ガーベモン。好奇心旺盛なガーベモンと光子郎は意気投合するが……。

ガーベモンは沢山のチューモンと仲良くやっていたが、ゴミ捨て場に現れたレアモンによって殆どのチューモンは倒されてしまっていた。
そういう背景を付けられるとふざけた外見のチューモンにも何だか哀愁を感じてしまう……。

レアレアモンはレアモンの正統進化って感じですね。本作オリジナルのデジモンってマ?1回限りの適役なら既存のデジモンを出した方がファンが喜ぶと思うのだが……。

最後に残ったチューモンはサーチモンへ進化。知ってたけど、アーマー体の設定ガン無視じゃん……。
ただサーチモンは知識のデジメンタルで進化なので、本作では初めてアーマー体の設定が多少活かされたような気もする。今回はバキバキの光子郎回だもんなぁ。

うーん、何か最近ストーリー進行が遅くね?箸休めエピソードが多いというか。まさか9月まで放送延長する予定だったりする……のか……?

燃:A 萌:C 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第41話「霧のもんモンパーク」
第43話「激突 キング・オブ・デジモン」

スポンサーリンク









B08M3TB8MP
デジモンカードゲーム BT3-084 レアモン R

アニメ

Posted by お亀納豆