【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第41話「霧のもんモンパーク」【感想/ネタバレ】

「忘れちゃ駄目なんだ、希望を」
「そして、お兄ちゃんとの━━約束を!」

食料を探して皆から離れたヤマトとタケル。そんな彼等の前に現れたのはオポッサモンがガイドするもんモンパークという遊園地だった。
兄弟はまだ両親が離婚する前、家族で訪れた遊園地を思い出して……。
お化け屋敷を怖がっていたことを指摘されて恥ずかしがるヤマトはいつもと違って年相応の表情で。あ~、これは女性ファンには堪りませんわ。

オポッサモン、どっかで見たことあるなと思ったら『クロスウォーズ』か。どんなキャラだったか全く記憶に無いけど、何となくビジュアルだけは頭に残ってる……。
本当に遊園地のガイド役で終わる筈もなく、案の定黒い稲妻の影響を受けていた模様。

幼年期のデジモン達を捕えて、生命を吸い出していた。少しずつ衰弱して意識を失っていくって、見た目の割にやることがえげつねぇ。
兄弟の絆と捕えられたデジモン達の希望を結集して、エンジェモンが再び羽ばたく。おっとここで復活か。こちらの世界線ではもうペガスモンのままかと思ったが。ペガスモンと上手く使い分けられると良いな。
久し振りに流れた『Break the chain』が良い仕事してるんだよなぁ。

デジモン大図鑑はダイペンモン。サイボーグ型ってマ?
そろそろ紹介するデジモンのネタが切れてきてないか?こいつ、そんなに目立った活躍してなくね?って奴まで紹介されてるような……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第40話「決めろ!必殺シュート」
第42話「発明王ガーベモン」

スポンサーリンク









B00CXL52JS
デジタルモンスター カード ゲーム ノーマル Bo-627 オポッサモン (特典付:大会限定バーコードロード画像付)《ギフト》

アニメ

Posted by お亀納豆