【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第43話「激突 キング・オブ・デジモン」【感想/ネタバレ】

「セニョール!ポンチョモンのノリについてこられる?」

ファーガを目指す一行に襲い掛かってきたのは怪しげなノイズ。それはエテモンとボルケーモンのラップ対決が生み出したものだった。この音波によってアグモン達の様子がおかしくなってしまって……。

ラップバトル、めっちゃゴキゲンでアゲアゲじゃん……。明らかに4クール目でやる話じゃなくて草。
『無印』のボスキャラはデビモン以降出て来ていなかったからそういうもんかと思っていたが、ここにきて唐突にエテモンである。キャストはオリジナルと同じ増谷康紀さん。
今回限りの出番っぽいね。

調子のおかしくなったパートナーデジモン達は大暴走。ガブモンが毛皮を残していなくなるのは笑うでしょw
殆どのデジモン達が満足に戦える状態でなくなる中、パルモンは音波の影響を受けてポンチョモンへと進化。

アグモンやパタモンに亜種進化が用意されてるのはポジション的に何となく理解出来るが、パルモンにそんな展開があるとは完全に予想外だったわ……。
見た目はめちゃくちゃトゲモンの亜種っぽいデザインなのに、パタモンが純真のデジメンタルで進化したアーマー体なんだな……。一応、純真はミミの担当ではあるが……。
口を開くと牙がぎっしりで怖ぇよw

光子郎がガーベモンの研究所で貰った記録媒体はファーガへの地図であった。ウイルスに感染しているかもしれないと言ってるのに、勢いで光子郎のタブレットに差しちゃうミミェ……。いくら可愛いからって何でも許されると思うなよ……。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第42話「発明王ガーベモン」
第44話「ヒカリと動く森」

スポンサーリンク









B08M3TJ9Y7
デジモンカードゲーム BT3-070 エテモン R

アニメ

Posted by お亀納豆