【アニメ】バック・アロウ BACK08「血まみれの騎士は何を秘めるのか」【第8話/感想/ネタバレ】

「アタシの顔を見た者は殺す!誰であろうと皆殺しだ━━━━ッ!!」

OP映像のレッカ側にバイ将軍が追加。そろそろスペース厳しくなってきたんじゃないのw
リュート側のカットではプラーク卿のシルエットが開放。

さて、リュート卿和国に歓待されるグランエッジャの面々。豪勢な食事は出るわ、大浴場には入れてもらえるわ、ドレスは着せてもらえるわと半端無いおもてなしを受けることに。
都合良く行き過ぎて、どう考えても罠でしょ……。

一方、世界壁の元に残ったアロウ。1人で残ったのかと思いきや、先生も一緒だった。先生は個人的にリュートに行きたくない理由がある様子。実は偉い人だったりするんかいな。

アロウを強制的にリュートへと連行するプラーク卿。ここで世界壁の上空は人工的な防衛機構が敷かれており、壁を飛び越えるという手段が通用しないことが判る。いやいや、バキバキに人工物じゃないっすか……。やっぱり実験場なのかなぁ。
なお、ラクホウは謎のエンブレムを通して何処かから転送されてきている模様。

シュウ曰くリュートはバインドワッパーの改造技術を未完成ながら所持しているようで、プラーク卿のパラノーブルの飛行能力も後付けだそうな。
リュートがアロウに拘っているのも、ブライハイト的な観点からなのか。

捕えられたアロウはデマイン・シャフト科学卿によって人体実験の対象に。後ろの合唱団は何なんだよ、テンションが独特過ぎるぞw
実験の場にいたのは仮面を被ったプラーク卿……かと思いきや、フィーネ姫……なのか?二重人格……?この辺がリュートの闇ってことなんだろうか。

ED映像には今回登場したレッカのゴウ・ザンガとプラーク卿の配下2人にデマイン卿も追加。配下の2人まで増えちゃうのかよw

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
BACK07「壁はそんなに堅いのか」
BACK09「愛を語る唇はなぜ牙を隠すのか」

スポンサーリンク









B08SD4MWJL
バック・アロウ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニメ

Posted by お亀納豆