【特撮】仮面ライダーエグゼイド 【裏技】 仮面ライダースナイプ エピソードZERO 第4話「不滅のreload」【最終話/感想/ネタバレ】

「俺達ドクターの戦いに、終わりなんて無いんだ━━」

OPカットで最終話開始。
大我が医師免許を剥奪されてから5年。偶然、再びゲーム病の感染が拡大していることを知った大我は再び戦場へ戻る決意をする。今度こそバグスターウイルスを根絶するために……。

大我が世話を焼いていたのんだくれのおっさん、こういうキャラってテレビシリーズではレーティング的な問題で出せないだろうから貴重ですね。ばっこり酒の話してるからな……。
闇医者で稼いでいた大我はこういう人種との付き合いも多いことだろう。

本編を名シーンを振り返りながら大我の再起までが描かれていく。てっきり過去編だけをやって陰鬱なまま、この続きは本編でどうぞという感じかと思っていたが、こういう形で希望へと続く幕引きになっていたのは良いですね。

喧嘩別れみたいになってしまっていた牧から白衣を渡されるシーン、めっちゃエモいじゃん……。この辺はVシネ『ゲンムVSレーザー』とも連動してるんだよな。詰将棋かよw
ラストにはOPを。こちらも本編の名シーン切り抜き。

総評

そんなわけでまさか今になって見られるようになるとは思っていなかった『仮面ライダースナイプ エピソードZERO』でした。
本編では断片的にしか語られていなかった要素が繋がっていくのが気持ち良い。

Blu-ray特典というニッチな場所だからこそ出来るハードなストーリーが面白く、かつしんどかったですね。
バンバンタンクガシャットって結局商品化されてないんだな。ゲーマドライバーがコンセレ化する時まで待たないと駄目ってことか。

燃:A+ 萌:A- 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
・第3話「壊れたsafety」

スポンサーリンク









B01NAZ13NR
仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ

特撮

Posted by お亀納豆