【アニメ】フルーツバスケット The Final 第1話「また宴を開こう」【感想/ネタバレ】

「お前は、何にも役に立たない奴なんかじゃない。大好きだ、この馬鹿」

『2nd season』から半年、いよいよ最終章がスタート。アバンはかつての十二支の約束のシーンなんだけど、やたらクオリティが高くなかった?ぬるぬる動いていたような……。

新しいOPは男性ボーカルか。OPの歌唱担当が男性なの初めてじゃない?
映像的には各カップルにスポットを当てている感じ。中盤まではカップルを抽出している所為で、後半の紅葉と紅野や綾女とはとりまでカップルに見えてしまうワナw
超進化を遂げた紅葉は本編登場まで伏せておいても良かったのでは。

あくまでも制作の都合上、3部作の形を採っているだけということのようで、ストーリーは2期のラストから地続きで、透と紅野のシーンからそのまま進行。

壮絶な母娘喧嘩を繰り広げる慊人と楝さん。えぇ、人体の限界を超えてめっちゃ吹き飛んでない?死ぬまではいかなくても骨くらいは折れそうだよな……。

慊人を置いていけないと言い切る紅野にショックを受ける透。そんな彼女の前に颯爽と現れるはなちゃんの頼もしさよ。これが無敵の友情パワーなのか。

EDは原作者である高屋さんの描き下ろし。えぇ、バチバチのエモエモじゃん……。特に紅葉とモモのカットがエモい……。
何か最終回後の雰囲気が漂ってるんですけど……。曲も最終回っぽかったし、マジの最終回まで温存しておけば涙腺大爆破出来たでのは……。
発売予定のDVDが全3巻ってことは1クールっぽいな。

燃:C 萌:A 笑:B- 総:A+

シリーズリンク
フルーツバスケット 2nd season 最終話「……俺はもう、違うんだ」

エピソードリンク
第2話「それこそが、揺るぎない事実」

スポンサーリンク









4592218191
愛蔵版 フルーツバスケット 9 (花とゆめCOMICSスペシャル)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆