【特撮】仮面ライダーガッチャード ティザーノート③【感想/ネタバレ】

「井上敏樹を殴ろうかと」

2023/08/13公開。
初報以降、毎週公開されている新情報なわけだけど、今週はまさかの放送開始前コメンタリーである。

湊Pと松浦APが登場。あっ、松浦さん、APなんだね。『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の時に湊さんと松浦さんでAPやってたから勝手に同列なんだと思ってたわ。
そう思った上で聞くと、2人のやりとりからして湊さんの方が先輩っぽいな。

記事を書くより喋った方が早ェ!ドン!!!!ということで、今回のコメンタリーを録ったみたい。喋った方が早いだの喋るだけだからめっちゃ楽なのは貴方達2人だからでしょw
これ、まさか本編も全話コメンタリーやるつもりなんじゃ……。

主に主要キャストに関わる裏話が披露されている。
本島君、オーディションの時にオーディション原稿に書かれていたヘンテコハンバーグを想像で作ったアピールをしたそうで情熱が凄ぇな。何で制作発表の時に言わなかったんだろう。緊張でトんでたのかな。

スパナが世間で2号ライダーでは?と言われていることはおふたりも認識しているのね。最初に例えで魔進チェイサーですって、それもう後々ライダーになるって言うてるようなもんやんw
擬似ライダーって言葉が公式から出て来るの珍しいね。

教師ミナトのネーミングは仮で湊さんの名前を置いていたのがそのままになったとか。何で白倉さんの名前を出すのNGなんだよw
『アマゾンズ』駆除班からキャストが来るのは意図していないものらしい。まことに~~~~????

言われて気付いたけど『セイバー』では谷口さん、『ゼロワン』ではゲストで馬場良馬さんと、狩る側という括りで見ると5年連続だったか……。えげつない偶然やんけ。
溶原性細胞だのウォーターサーバーだのキャッキャ言ってる不謹慎過ぎるw

キャスティングの話の流れで『ドンブラ』になった時に、大先生に対してめっちゃ不敬な発言があったけど大丈夫かw
白倉さんも御大も笑って許してくれるかもしれないけどw

カジキが影の主人公ってどういうことだろ。何か強烈なネタアイテムなんやろか。
話を聞いていると、内田さんと長谷川さんで作業量を半々にしているっぽいな。連携が上手くいくといいけど……。

以前の記事に書かれていた情報で言うと、『ギーツ』夏映画のガッチャード登場シーンで最初に出て来た形態はマッドパイレーツワイルドといい、各フォームにはワイルドと呼称される非人間形態があるとのこと。
大丈夫か、その持て余しそうな設定……。

そんなわけで、まさかの放送開始前コメンタリーでした。ちょっと声が反響していて聞き取りづらい部分があったので、そこは改善してほしいかな~。

燃:A+ 萌:C 笑:A 総:A+

配信リンク
仮面ライダーガッチャード 制作発表会見(2023/08)

スポンサーリンク









B0CCXHK5PG
バンダイ (BANDAI) 仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:00 (BOX)30パック入

特撮

Posted by お亀納豆