【アニメ】86 -エイティシックス- Episode01「アンダーテイカー」【第1話/感想/ネタバレ】

「早速お悔やみ申し上げます、ハンドラー1。死神によろしく」

電撃文庫の人気シリーズが分割2クールでアニメ化。制作はA-1 Pictures、キャラデザが川上哲也さんとくれば嫌でも『ソードアート・オンライン』を思い出さずにはいられない。あの超絶ヒットタイトルに続くことが出来るだろうか。
イラスト担当のしらびさんは担当作がアニメ化されるのはGA文庫『りゅうおうのおしごと!』に続いいて2度目。

OPカットで開始。
帝国の侵攻に対抗すべくサンマグノリア共和国が開発した無人機ジャガーノート。しかし、その実態は人権を剥奪された人々が無理矢理搭乗させられているだけであった。乗っているの人じゃないので、実質無人機でーすってことか。
そんな現状を変えようとしているレーナが新しく式を任されることになったスピアヘッド戦隊には悪い噂の付きまとうリーダーがいて……。

異世界転生とラブコメが暴れまわっている昨今のラノベ業界としては相当殺伐とした内容で、A-1 Picturesクオリティといえども見る人をかなり選びそうではある。
のんびり暮らしている層が全員銀髪なのはどういうことなんだろう。銀髪が優良種の証ってことなんだろうか。

最後にOP映像を流して終了。やーだスタイリッシュ。とは言うものの、次回を視たいという気持ちにはならないんだよなぁ。
相当力を入れているようで、バンダイさんからジャガーノートのHGキットやレーナのフィギュアライズスタンダードが発売。これはラノベアニメの商品展開としては相当エグいぞ……。掛けたコストに見合うだけの数字が出せれば良いけど……。

燃:A- 萌:A- 笑:C 総:A

スポンサーリンク









B06XCCZD3M
86―エイティシックス― (電撃文庫)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆