【アニメ】究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #01「VR×リアル」【第1話/感想/ネタバレ】

「高度に発達したVRMMOは面白くない」

MF文庫Jの人気かどうかよく理解らないシリーズがENGI制作でアニメ化。
原作はまだ3巻が出るかどうかといった段階なので人気が出る出ない以前からアニメ化企画が動いていたことは間違いないと思われるが、かといって編集サイドからのこの作品を売っていくんや!というオーラも感じられないという謎。
原作刊行当時からタイトルでちょっと気にはなっていたが……。

OPカットでスタート。現実はサガることばかりの主人公ヒロ。待ちに待ったゲームの発売日に買うことも出来ず、偶然辿り着いた寂れたゲームショップで買わされたのは10年前のゲーム。

ショップのお姉さんに強引に勧められるがままにログインしたゲーム世界は相当なリアルさで。
ショップ店員の玲於奈さん、銀髪巨乳ツリ目美人とか良いですねぇ。これはどんなクソゲーでも買ってしまいそうである。

最初こそリアルなゲームに興奮するヒロだったが、痛覚までリアルだわチュートリアルもなく狂人扱いされるわで散々な目に。
うっかりで親友を殺しちゃうとか運悪過ぎかよ……(´;ω;`)

親友の妹アリシアは兄を殺されたことで狂人化。ただ、この狂人化がシリアスなのかギャグなのかは微妙なところ。超リアルなゲームというならこんなギャグっぽいキレ方をするのは違和感があるが……。

ヒロイン達が歌うEDはちょっと電波チックなきらいがありますね。
うーん、続けて視ていくほどではないかなぁ……。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

スポンサーリンク









B08FBQ3F23
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら (MF文庫J)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆