【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第45話「起動 メタルガルルモン」【感想・ネタバレ】

「過ち、孤独に苛まれても諦めるな。過去も今も乗り越えて前に進むんだ!」

一行が辿り着いたのはサーキット場。かつて、そこはスピード自慢のデジモン達が白熱したレースを繰り広げていた場所だった。
孤独に走り続けるマッハモンと出会ったヤマトとガブモンはレース対決を行うことになるが……。
ナレーション曰く、ガブモンの究極進化は片鱗がこれまでに出ていたらしい。そんな描写あったっけ?

レースに参加するヤマトとガブモンを応援するため女子メンバーはチアリーダーの衣装に。あれはパルモンが用意したんだろうか……。
空とミミは何故か帽子だけはいつものまま。何そのアンバランスな……。
タケルにまでチアリーダーのコスを着せちゃうのは流石にいかんでしょ。性癖とんがり過ぎィ!

マッハモンはパラサイモンに寄生され苦しんでいた。単純な辛さというよりも強さを求めて自ら寄生されることを許してしまったという後悔を伴う苦しみ。

自分の死をもって終わろうとするマッハモンを救うヤマトとガブモンは究極進化メタルガルルモンへと至る。トンネルから抜けて、そのままバンクに入る演出アツいな。
期待を裏切らないハイクオリティのバンクかっけー。

単発エピソードとしては面白かったのだが、黒い稲妻も関係無く本筋からの独立性が強かったのが気になる。
どう考えても38話の方が究極進化への導線が適切だったと思うんだがなぁ。

マッハモンとの友情も悪くはないのだが、いかんせん今回初登場のデジモンというのが積み重ねの弱さを感じてしまう。レオモンとかと絡められたら良かったのに。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第44話「ヒカリと動く森」
第46話「希望の聖剣」

スポンサーリンク









B084DF6829
フィギュアライズスタンダード デジモンアドベンチャー メタルガルルモン(AMPLIFIED) 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆