【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第48話「ムゲンドラモンの襲撃」【感想/ネタバレ】

「絶対に勝つ!こいつに!!」

レオモンからの通信が。生きとったんかワレェ!エルドラディモンの傷が癒えたことで生えてきた城の中にある装置から連絡をとってきたとのこと。エルドラディモン、どういう生態なんだよw
ロップモン達も一緒にいる模様。

遂に封印の地ファーガへと辿り着いた選ばれし子供達。そんな彼等のを待ち受けていたのはミレニアモンの新たな肉体として創造されたムゲンドラモンだった。
すっかり忘れてたけど、ミレニアモンはムゲンドラモンとキメラモンが融合して生まれたデジモンだったな……。

以前にメタルグレイモンが闇黒進化したこととの関係性もちゃんとあって、ミレニアモンは新たな肉体を生み出すにあたって、かつて自身を滅ぼした者達のデータを核とすることで更なる力を求めたかららしい。成程な~、こういう理由付けがちゃんとあるのは嬉しいですね。

初のウォーグレイモンとメタルガルルモンの究極進化バンク2連発だったのに不穏なBGM下だったのは残念。
仲間達を先へ行かせるため太一とウォーグレイモンだけがムゲンドラモンの相手をすることに。
ヒカリとエンジェウーモンによるバフは聖なるデジモンとしての一時的なものか。

『Break the chain』フルサイズと共にウォーグレイモンVSムゲンドラモンの激闘を描くのはアツい。ブレイブトルネードからの零距離ガイアフォースは堪らんよなぁ。ウォーグレイモンのアーマーがちょっとずつ外れていくのもバトルの激しさを物語っていて良かった。

太一はウォーグレイモンとずっと一緒にいるんだけど、よく振り落とされないな……w
欲を言うならブリッツグレイモンを出してくれても良かったんじゃないかと。スライドエボリューションをキメたら超絶盛り上がったんじゃない?

何とかムゲンドラモンを撃破出来たかと思った矢先、あれは自爆したのか?それにクラウド大陸がどうなってたのかもいまいち理解らない。落ちてきてたのかな?

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第47話「荒野の悪党たち」
第49話「邪神降臨ミレニアモン」

スポンサーリンク









B08MFFFWLG
フィギュアライズスタンダード デジモンアドベンチャー ムゲンドラモン (AMPLIFIED) 色分け済みプラモデル, 2568789

アニメ

Posted by お亀納豆