【アニメ】SSSS.DYNAZENON 第8回「揺れ動く気持ちって、なに?」【第8話/感想/ネタバレ】

「おいおい、マジかよ……」
「「絶対面白いやつじゃん」」

暦は全く稲本さんの事を振り切れていなかった模様。昔、2人が見付けたのはバッグに詰まった大量の札束。怖くなった暦は逃げ出してしまったようだが……。

まだ怪獣優生思想が掌握する前の怪獣を見付けた蓬達。人に危害を与えていない怪獣を殺すのか、そもそも怪獣にだって心はあるのではないかという疑問が出て来てしまって、これは戦い難くなるぞ……。

冗談半分でインスタンスドミネーションごっこをするちせ達だったが、蓬だけは出来かけてなかった……?怪獣とシンクロしつつあるのか……?
いやしかし何でみんなあんな綺麗に指をバカって出来るんだよ……。

ダイナソルジャーがグリッドナイトの存在に適用反応、ダイナミックキャノンへと変形する。おっ、『グリッドマン』オリジナルのギミックもあるんだな。
ナイトの口振りだとあらかじめ変形機構が備わっていたわけでなく、グリッドナイトと出会ったことで起こった変化の模様。

ちせが拾った骨らしき欠片が急成長。あれは小さな翼竜……?明らかにダイナレックスと関係があるアイテムだが……。

前半で蓬が落ち込んだ夢芽を誘っていた構図が最後に逆転するの、2人の距離感が縮まっていることを感じさせて良いですね。もう付き合っちゃえよ……。

一方、今回お休みだった怪獣優生思想はシズムの提案で遊興施設で大ハシャギ。オニジャとムジナがめちゃくちゃ仲良くなってて草。ムジナさん、クールビューティーっぽい佇まいは何処へ……。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第7回「集まった意味って、なに?」
第9回「重なる気持ちって、なに?」

スポンサーリンク









B08PKD5ST8
SSSS.DYNAZENON THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン ノンスケール ABS製 塗装済み合体フィギュア

アニメ

Posted by お亀納豆