【アニメ】SSSS.DYNAZENON 第7回「集まった意味って、なに?」【第7話/感想/ネタバレ】

「南さんのお姉さんが南さんの一部なら、もう他人なんかじゃない」

おっと早くもOP映像にグリッドナイト周りのキャラが追加か。
さて、突如戦場に現れた巨人グリッドナイト。彼はナイトと呼ばれる青年が変身した姿だった。

アンチ君、すっかりカッコメンな青年になっちゃってまぁ……。2代目と呼ばれる女性とグリッドナイト同盟として、様々な世界で怪獣と戦っているみたいだが、『SSSS.GRIDMAN』からどれくらい時間が経ってるんだろうか。

ちせが持ってる小さな白い欠片みたなのは一体……?骨か?
シズムが「本当の怪獣使いは寝たりしない」って言ってたの何か意味深ですねぇ。彼だけが例外、いずれはラスボスになるのかな……?

ダイナゼノンって、てっきり自己修復機能でもあるのかと思ってたけど、そうじゃないのか。
2代目さんがフィクサービームで修復してくれなかったら詰んでたのでは……。

グリッドナイトとの共闘で怪獣を退けたダイナゼノン。新しい挿入歌はあんまりピンとこねぇな……。

一晩を経て、ひとまず気持ちの落としどころを見付けた蓬達。蓬と夢芽はこれからも一緒にお姉さんの死の謎を追うとして、暦はどうするんだろう。これで決着か……?
ちせとの間に漂う空気感はほっこりして良かったけれども。

しかし人型巨大ヒーローが登場したならキンググリッドマン的な合体も有り得るのか……?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第6回「この切なさって、なに?」
第8回「揺れ動く気持ちって、なに?」

スポンサーリンク









B091J4JSDK
SSSS.DYNAZENON DVD1巻(特典なし)

アニメ

Posted by お亀納豆