【ライブ】トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE おつきサマー公演【感想/ネタバレ】

「最早大地揺れて見えたわ」

2021/09/25開催。
昨年の『ヒープリ』はコロナによって中止となってしまったが、今年は緊急事態宣言も何のその。有観客により無事開催された。
すっかりスタンダードになったのか配信も有。自分はアーカイブで夜公演を視聴させてもらいました。
恐らく昨今のイベントは最悪無観客で配信する前提で組まれてるんだろうな。

配信前提だからか要所要所にカットイン演出があったりエフェクトが掛けられていたり。これはあれか、配信で見ている映像が決して会場で見られるもののデチューン版ではないよってことなのかな。

俺はプリキュアライブは『スタプリ』しか知らないんだけれども、最初にキャストが登場する下り、『スタプリ』の歌って踊って変身っていう設定がいかにライブ映えするかを改めて実感させられた。
ただ、変身ワードを叫んで名乗るだけでは何だか物足りないというか……。
集合名乗りは「Viva!パシフィック!」というライブ専用のものに。

ファイルーズさん、ご本人の顔とまなつの声のギャップがエグいな……。どっから声出てんだよw
声のギャップといえば、相変わらずMachicoさんの素の声と歌声の差も。МCに入った瞬間にズッコけそうになる。
歯に何か付いてね?って気になって調べたら、去年末くらいから歯列矯正やってらっしゃるのね。芸能人でそういうことやってる人、初めて見た気がするなぁ。

構成は大体恒例となっていてるのか、OPから始まってキャラソン→イメージソング→映画主題歌先出みたいな流れか。
今年のキャラソンは繰り返し聴いてるとどんどん好きになってくるタイプで、特にさんごよ。可愛いの塊かよ……。

ローラは昼公演が『アクアプリズム』で、夜公演が『なかよしのうた』で差別化。あ~、『アクアプリズム』、昼の方だったか~。あれ、めちゃめちゃアイドルソングっぽくて大好きなんだけどな~。
かといって、それだけのためにチケット買うのはちょっとな……。

千颯お姉さんがいるからって『星座のチカラ』をぶち込んでくるなんて思わないじゃん?
『スタプリ』のライブや感謝祭では聴けなかったので、めちゃんこ嬉しい。3番の直前の星座を呼んでいく下り、超格好良いんだよなぁ。
もしかしてプロデューサー繋がりの選曲だったりするんかな。
いやしかし千颯お姉さん、他の出演者に比べて衣装のスカート短くない……?大丈夫……?

Machicoさんがいるので『ヒープリ』からは『ミラクルっと❤Link Ring!』を。
これまた懐かしくて無事死亡。

『CLAP!~勇気を鳴らせ~』はお客さんの声出しが出来ない時勢に合わせて作られた曲なのではという話を見掛けて、成程な~と。
色んなイベントでは声出しの代わりに拍手を用いているという話は聞きますね。

秋映画に先駆けて『シャンティア~しあわせのくに~』『大好きのSnowball』もお披露目。
『シャンティア』はEDとして聴いたらめっちゃ気持ち良さそう。
Machicoさんが歌ってる後ろで雪合戦し出す出演者達ェ……。

当然МCの時は皆さん、素に戻るわけだけど、そういうのを見ると、えいたそがいかに異質なのかが分かろうというものである。
終盤には、さんご役の花守ゆみりさんのバースデーサプライズなども。やだ、ほっこりするじゃない……。

なお、北川さんはスケジュール都合で欠席。ここ、もうちょっと何とかならんのかなぁ。初めての事じゃないんやぞ……。キャストのスケジュールを調整するので精一杯なんやろか。

ほんと無事開催出来て良かったよなぁ。一歩間違えば、開催は出来てもフルメンバーではないとか、普通に有り得たもんな……。
改めて関係者の皆さんに感謝したい。

たまたまだったのか視聴中、2回エラーが出て強制停止したんだけど俺だけかな?
そして感謝祭の開催も決定でめでたいめでたい!「オンライン」の表記が無かったので有観客でやるっぽいね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S

本編リンク
トロピカル~ジュ!プリキュア 第29話「甦る伝説!プリキュアおめかしアップ!」

ライブリンク
スター☆トゥインクルプリキュア LIVE2019 KIRA☆YABA! イマジネーションライブ(2019/09)
デリシャスパーティ♡プリキュア LIVE2022 Cheers!Delicious LIVE Party♡ ごちそうさまでしたParty♡(2022/10)

スポンサーリンク









B094CWJKN1
トロピカル~ジュ! プリキュア ボーカルアルバム~トロピカる! MUSIC BOX~ (特典なし)

アニメ

Posted by お亀納豆