【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第50話「終結 究極の聖戦」【感想/ネタバレ】

「もう復活はさせない━━━━俺達の全ての力で!!」

絶望の中、再び勇気の輝きを灯した太一とウォーグレイモン。一方、ヤマト達はミレニアモンの闇の中に囚われてしまっていた。
アグモンとガブモンがそれぞれ進化、超進化、究極進化のバンクを繋いで成長期から究極体へ一気に進化する演出かっけぇ。

ミレニアモン、想像以上にサイズがデカい。ウォーグレイモンが虫みたいなサイズなんだけど……。
子供達が閉じ込められた闇を内外から突破しようとするもミレニアモンの力は強大過ぎて。

からの紋章が輝いての『Break the chain』な。流れるタイミングが最高過ぎるんだよなぁ……(´;ω;`)
今回の演出と絵コンテはあの大塚隆史君なんだけど、相変わらず挿入歌をぶち込むタイミングがえげつないほど上手い。

更にホーリーエンジェモンがゴッドドラモン、エンジェウーモンがホーリードラモンにそれぞれ究極進化。
これはこれまでの経験が2体を新たな究極体へと至らせたってことなのか。かつてはセラフィモンとオファニモンだったよな?
また『デジアド02』の夏映画ではパタモンはセラフィモン、テイルモンはホーリードラモンへ進化していたので、この辺は後から増えた設定も交えて天使型、竜型でバランスを整えたのか。

聖なるデジモンの名は伊達ではなく、ゴッドドラモンとホーリードラモンはミレニアモンにひけをとらない巨大サイズ。これ、普段の戦闘で迂闊に進化出来ないじゃんw

聖なるデジモンの揃い踏みで、これならミレニアモンも倒せる……と思いきや、ミレニアモンはズィードミレニアモンへと進化。究極体から究極体だから進化とは言わんのだろうか……。更にデカくなって邪神の呼び名に相応しい禍々しさじゃけん。

どうしようもない絶望の中でも太一達は諦めない。サブタイからすると決着つきそうなんだけど、『Break the chain』は先に使っちゃったしなぁ。進化挿入曲無しでこれ以上どうやって盛り上げるんだよ……、えっ、隆史君、まさかOPを流す気か……?と思った瞬間、本当に流れて脳汁ブシャ━━━━━━━━って噴き出たナッシ━━━━━━━━!!!!

デジタルワールドの全ての生命の力を結集した元気玉ガイアフォース。こんなん200%勝てるに決まってるやんけ……(´;ω;`)
今までただの技名だったガイアフォースが「大地(デジタルワールド)の力」という具体的な意味を持ったのドエモエモのエモなんだよなぁ。
隆史君、勝手に最終回作ってんじゃねぇぞ……(´;ω;`)

どう考えても次回がエピローグで最終回じゃね?って雰囲気なんだけど、新章に突入する模様。オリンピックでトばされるのか分からんけど、9月終了予定なのかなぁ?
大丈夫?本当の最終回、これより盛り上げられる?

燃:S+ 萌:A- 笑:C 総:S+

エピソードリンク
第49話「邪神降臨ミレニアモン」
第51話「紋章に隠された謎」

スポンサーリンク









B00A6KF38I

アニメ

Posted by お亀納豆