【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第51話「紋章に隠された謎」【感想/ネタバレ】

「選ばれたとか、使命だからとか、そういうことじゃない。俺はアグモンやみんな……デジモン達が好きだからやるんだ!」

ミレニアモンを倒し、穏やかな時間を過ごす太一達。そんな彼等の元にガーベモンから連絡が。
デジタルワールドのあらゆる情報が集積される地へと招待されることに……。

知識の探究者ワイズモンが登場。全く記憶に無いんだけど『クロスウォーズ』でも登場していたのか。キャストは引き続き速水奨さん。『仮面ライダーゼロワン』『ダイの大冒険』と最近、東映さん作品でよく見掛けるな……。

知識の集積地には紋章が刻まれたオブジェが。そうか、本作では最初から紋章が出ていたけど、よく考えたら劇中で紋章の事が話題になったことって無かったのか。『無印』を知ってる俺達が勝手に納得していただけで、登場人物達からすると個人識別用のパーソナルマーク程度の認識しかなかったのね。

ミレニアモンが消滅してもリアルワールドからデジタルワールドへのデータ流入は止まっていない。
ワイズモン曰く巨大な破滅が迫っている、ミレニアモンの復活はその過程に過ぎないらしい。マジかよ……。

突如現れたば~ぷモンが辺りのデータを食い散らかしていく。大分珍しいタイプのネーミングだな……。
初出はデジモンツインというアイテムとのこと。そんなんあったんか……聞いたこともないw

デジヴァイスに導かれた子供達はそれぞれ別行動を採ることに。究極進化のダメージが抜けず進化出来なくなっているパタモンとテイルモンは丈とゴマモンの案内で温泉地へ。あそこにまた行くのかよw

というわけで新章突入です。ED変わるかと思ったが。
ここから残り6体の究極進化回をやって、9月で完結かなぁ。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第50話「終結 究極の聖戦」
第52話「天舞 ホウオウモン」

スポンサーリンク









B08XKCBV74

アニメ

Posted by お亀納豆