【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第18話「歩くよ!泳ぐよ!ローラの初登校!」【感想/ネタバレ】

「始まるんだわ、私の輝かしい学校生活が!」

おや、OPはまだ変わらないのか。ラメールが両方の必殺技を使ってからになるのかな。


願いを叶えて人間になれたローラ。しかし、その代償は大きく人魚の姿に戻れなくなっていて……ってなるとでも思った?バーカバーカ!自由自在に切り替えられますぅ~!ってテンションで草。みんなの心配を全否定してくるやんw

というわけでローラの初登校。留学生という扱いだからなのか、制服のデザインが違うのね。あおぞら中学の校章は付いていたからローラが自前で用意したわけではなさそう。

長いフルネームを名乗るかと思いきや、ローラ・ラメールと略した形に。
女王になるために勉強もしていたので、人間の文化特有の学科が苦手なくらいで基本的には問題無さそう。

水泳部からの誘いを受けて、泳いでみることに。今の学校指定の水着って、あんなもっさりしたものになってるのかな……。

今回出撃してくるのはヌメリー。幹部の皆さん、すっかりやる気を失っていて草。まぁ、本業がある中での活動だからね……。
集合名乗りは4人。「今日も元気だ!」で3回目かな。

前回のラメールへの変身は人魚の姿からだったが、今回は人間状態からということでバンクの冒頭が別バージョンに。こちらが普段使いの映像になると思われ。

久し振りにおてんとサマーストライク。このアクション、かっけーんだよな。
あくまでもラメールのフィニッシュへの繋ぎという扱いだったけど、初期技が見られるのは嬉しいですね。

めちゃくちゃ調子に乗ってプールへ飛び込むローラだったが、人間の脚では全然泳げないのであった……。お後がよろしいようで。
これは単に人間の姿で泳ぐのは勝手が違い過ぎるというだけなのか、はたまた人間になった代償として泳げなくなったのか……。
そういう重たい感じには見えなかったけども。それにしても汚い笑い声出すなローラ……w

前回から新しくなった提供バック、みんな格好良かったり可愛かったりで最高ですねぇ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第17話「人魚の奇跡!変身!キュアラメール!」
第19話「まなつパニック!学校の七不思議!」

スポンサーリンク









B08R1CFPG1
トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

アニメ

Posted by お亀納豆