【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第54話「さすらいの戦鬼リベリモン」【感想/ネタバレ】

「━━まっすぐだ」

丈達と別れて、単独行動を続ける太一とアグモンが行きついたのは強いデジモンが闊歩する荒野。
そこでひたすら強い相手を求めて戦うリベリモンと出会って……。

孤独に戦い続けるリベリモンを案じるキュートモン。キャストは『クロスウォーズ』登場時と同じ桑島法子さん。
一人称は「僕」で一応男性寄りの性状のようだけど、頬を染めたりしてあざといな……。

太一とアグモンはリベリモンに既視感を覚える。どうやら彼はオーガモンのようで。キャストも同じだし。
気付かない振りをしているという風でもなかったので、一旦デジタマに戻って生まれ直したということなのかな。

戦う理由を見出したリベリモンはキュートモンと共に荒野を進んでいく。かつてオーガモンが最期に残した言葉がここで出て来るのはエモいぞ。

いやしかし今回、異様に作画のクオリティ高かったですね。クオリティ上げるタイミングおかしくない?w

燃:A 萌:A- 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第53話「ゲコ温泉の乱」
第55話「狙われたデジモン学校」

スポンサーリンク









B095YTF9J7
デジモンカードゲーム BT6-077 リベリモン (R レア) ブースター ダブルダイヤモンド (BT-06)

アニメ

Posted by お亀納豆