【漫画】ONE PIECE 巻九十九〝麦わらのルフィ〟【ワンピース99巻/感想/ネタバレ】

4088826914

作:尾田 栄一郎

「おれはモンキー・D・ルフィ。お前らを超えて…〝海賊王〟になる男だ!!!」

2021年6月の新刊。
いよいよ100巻目前ということで99~101巻は繋がる表紙とのこと。普段の表紙の雰囲気も崩さずキープしているのは良い塩梅ですね。
なお、今巻で通算1000話到達。1000話に相応しいサブタイになってるな。

ナミとウソップがいつの間にかズタボロになっていて辛い。ウソップなんて頭蓋骨に亀裂入れられてんぞ……。
そんな状態でもルフィが海賊王になると言い切るナミのガッツよ。

遂にカイドウとビッグ・マムの眼前に辿り着いたルフィ。おお、ゾロ、ロー、キッドとの共闘になるのか。これは心強いぞ。
ワノ国の人々の想いを回想で重ねた上で、ルフィの渾身の一撃がカイドウに通るのめちゃくちゃ気持ち良いな!1000話目に相応しい盛り上がりですわ。

この一瞬の油断もならない状況で、誰が一番上かで揉めてるルフィ、ロー、キッドの3人ほんとすき。随分余裕じゃねーかw
雷がゴムだから効かないからの、炎は根性で効かないのムチャクチャ理論も好き過ぎる。そんなアホなと思っても何か説得力あるからズルい。

このまま押し切れるほど四皇は甘くないか。カイドウとの戦いはまだまだ続きそうだな……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:S-

シリーズリンク
ONE PIECE 巻九十八〝忠臣錦〟(2021/02)

スポンサーリンク









4088826914
ONE PIECE 99 (ジャンプコミックス)

漫画

Posted by お亀納豆