【食玩】装動 仮面ライダーセイバー Book8【感想/レビュー】

2021年6月発売。

ラインナップはセイバードラゴンアーサー、キングオブアーサー、サーベラ、最光エックスソードマンパワフル、最光エックスソードマンワンダフルで、キングオブアーサーのみ4種で完成の全12種。

キングオブ―アーサーが4分割しても、なおデカいので今弾は特別に箱が大きくなっている。それにしてもデケぇなw
これだけ大きくしても、ラインナップによっては箱がパンパンという……w

これで何とお値段据え置きだから恐れ入る。今年は通常弾にデカモノを入れることで生産数を稼いでコストを抑えたとのこと。成程、通常弾で出すとそういう旨みがあるのか。

取り敢えず組み立て。『セイバー』オンリーのラインナップはBook4以来ですね。キングオブアーサーの存在感w

仮面ライダーセイバードラゴンアーサー。唯一装動化から取り残れていたフォームがようやく商品化。もう単純に二刀であることが格好良いよね。キングエクスカリバーのボリューム感も〇。

胴体と右半身はブレイブドラゴンそのままなんだけど、今回はコスト都合で塗装の大部分が省略されている。
なので過去弾のものを流用して撮影しています。

腰マントが左右に広がるとプロポーションが際立つよね~。

角度付手首で剣を突き出すようなポーズも。

キングオブアーサー。年明けてからも1回くらいは出たんだっただろうか。最早、劇中での登場は絶望的……。
うるせぇ、そんなの関係無いんだよ!と言わんばかりの気合の入りっぷりである。

可動やプロポーション優先で変形機構は無し。とにかくデカくて、ミニプラのスーパー戦隊ロボなんてメじゃないくらいデカい。
頭部が塗装済なのは嬉しいぞ。4種の分割ラインナップの中にはシールが無いものもあって、説明書きにデカデカと「シールはございません」って書いてあるの笑うでしょ。

一応、股間には台座を刺せる穴が空いているので、2段重ねの台座でバランスをとることが可能。

俺自身が剣になることだ。何やこのシュールな絵面……。

仮面ライダーサーベラ昆虫大百科。今更気付いたが、フォームチェンジの予定が無いキャラは台座のシールがライダー名のみでフォーム名の記載無しなのね。

多人数ライダーならもう少し女性ライダーの比率が高いかと思っていたが……。
他のライダーとソードクラウンの生え方が違うのも面白い。

仮面ライダー最光エックスソードマンパワフル/ワンダフル。差し替え再現とかになるかと思いきや、1体毎にきっちり商品化。プレイバリューを拡張させるために色々な手首パーツが付属。

最光戦隊エックスソードマン。普通にありそうで困る。
カラフルには月闇を持たせてみました。今回登場した角度付手首を使ってます。
未だにどの形態がどの名前なのかが憶えられないw

次は2021年7月にクロスセイバー、クリムゾンセイバー、フィーチャリングセイバー、ブレイズタテガミ氷獣戦記。未発表分はデュランダルとソロモンかなぁ。

ちなみにてれびくん本誌の付録としてセイバードラゴンてれびくんが出るらしいが、これは流石にスルーですね。
そういやライドガトライカーは出ないのかしら。装動は1号ライダーのバイクしかフォローしてないんだっけ。
まさかソロモンが召喚していた量産型キングオブアーサーみたいなの出たりしないだろうな……。

燃:A+ 萌:C 笑:A 総:A+

シリーズリンク
装動 仮面ライダーセイバー Book7 Feat. 装動 仮面ライダーゼロワン(2021/05)
装動 仮面ライダーセイバー Book9(2021/08)

スポンサーリンク









B08TD5PJ5Q
装動 仮面ライダーセイバー Book8 (12個入) 食玩・ガム (仮面ライダーセイバー)

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆